新築のお祝いです♪~

み~ちゃんに依頼していたステンドグラス・ランプが本日到着しました(^-^)v
妹宅の新居のお祝いなのです。
ちょっと遅ればせに成ってしまいましたが、丁度今日は日曜サークルで、妹も参加してましたので・・・サークル終了後、一緒にワクワク梱包を解きました。
厳重に梱包されていますので、慎重に作業して・・・ランプが現れた時は歓声を上げてしまいました。
実は木製の台は別便で後日到着との事なんですが、それまでお待たせするのも無粋なので、今日プレゼントしちゃいました♪~
先ほど、新居玄関に設えたお写真が届きました。
確か妹に聞いた時に「爽やかな初夏のイメージのグリーン系のランプ」を希望した記憶が有ります。
ホントに綺麗なランプで、明かりを灯したら、幻想的な雰囲気です。
シーグラスも使ってくれていますし、四葉のクローバーを入れ込んだガラスも配されていました。
新しい家での生活が幸せいっぱいである事を願ってくれたんだなぁって思っています。
きっと、我が家の菜園の脇で昨夏見つけた、あの四つ葉のクローバーなのではないのかなぁ?
み~ちゃん先生の、スピリッツをヒシヒシ感じることが出来ました。
新築のお祝いです♪~_b0035611_19143749.jpg
新築のお祝いです♪~_b0035611_19145265.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-01-17 21:41 x
ステンドグラスの先生は、依頼者やプレゼントを受け取る方の思いを受け止めて制作してくださっているんですね。幸せの黄色ではなく緑のステンドグラス(^_-)-☆ 幸多かれ!

アヒージョ作りましたよ。カキ、しいたけ、ブロッコリー、ジャガイモを入れました。残ったオイルが美味しいのでパンにつけて食べました。炭水化物を取り過ぎ!反省(>_<)

阪神・淡路大地震から21年になるんですね。火災で沢山の方々が亡くなられましたね。ちょうど出張先の待合室で火災の状況をテレビで見ました。信じられない光景でした。ちょうど今の職場で勤務していた時の事で忘れられない思い出です。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
Commented by patapatamama2004 at 2016-01-18 07:38
あっちゃん、おはよう♪~
首都圏が雪で混乱しているようですが、そちらは大丈夫かしら?気をつけてくださいね☆~

昨夜お返事コメント入れた記憶が有るんですが、痕跡が無い・・・夢かなぁ(--;)
21年経過しても、当事者の方々には重く悲しい日々が今も続いているのですよね。
こうした自然災害のほかに、バスツアーの大事故で多くの学生さんが未来を絶たれてしまったのは、格安に走る歪が生み出した事故ですよね。
諸々に思いをはせる今朝は、こちらも吹雪きだしました。
気をつけて過ごしましょうね☆~
Commented by あっちゃん at 2016-01-18 21:51 x
コメント入れたのになあ…ない(^。^;) なんてこと、私はよくあるんですよ。送信のボタンをしっかり押していないのかなあ…。

バスの事故もほんとに犠牲者が若者だけに、ご家族にとってはどれだけ無念な事かと夫婦で話したりしています。
それにしても安いことを売りにして無鉄砲なことをしているところがあるんですね。前にもありましたね。働く環境も厳しいのかなあ。無理な安さには要注意!食品も同様に安すぎると、大丈夫なのと心配になります。
Commented by patapatamama2004 at 2016-01-18 22:01
あっちゃん、こんばんは♪~
自分の行動や記憶力に自信無くなって来てるんで、こんな事が有ると益々自信喪失(><;)
「もう少し慎重にしなさいよ!!」て言うお告げですかね。

多分に安物買いする傾向が有るんで、ここでも慎重さが必要なワタシです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-01-17 19:17 | お友達作品 | Comments(4)


by patapatamama2004