久々・・・ミシンカタカタ♪~

しばらく遠ざかっていた洋裁~
やっとやる余裕が出まして・・・ミシンカタカタ♪~
時折雨も降ってきて、ミシンカタカタ日和。
手始めは、定番のリネンワンピー(^-^;)
久々・・・ミシンカタカタ♪~_b0035611_18391721.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-11-14 20:47 x
いよいよ洋裁も始動ですね。
ワンピースは憧れです。いつもブログを拝見して縫ってみたいと思いつつ、先日、やっとの思いでニットのワンピースを縫いました。
リネンではまだ縫ったことがないので少しずつ挑戦してみたいと思います。

今日は高校の同窓会のメンバー六人で御茶ノ水辺りをぶらついてきました。ニコライ堂に入ったら案内の方が秋田の出身でした。
大館にあるロシア正教の教会もとても素敵だそうです。あるとは知っていますが、なかなか行く機会がありません。メンバーの中で行った人がいました。外見とは違い中に入ると素晴らしいと同様なことを言っていましたので、機会があったら見てみたいものです。

今日はキリスト様から孔子様、神社の神様まで半日で巡る探訪会でしたよ。おまけに思いがけず、宮崎県の高千穂の御神楽まで観ることができました(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2015-11-15 07:36
あっちゃん、おはよう♪~
どんより空模様に成ると、気兼ねなくミシンカタカタ♪~出来て嬉しいです(^-^)v

昨日は「ありがたいスポット」巡りだったようですね・・・。
大館にも素敵な教会が有るんですね。
観光地の教会などと違い、地元に有る物って、信者さんでないと入り辛いようなイメージがあって、行った事余り無いです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-11-14 18:56 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004