siho薔薇コーナーです♪~

雨が降る予報だったんで、降りだす前に裏の田んぼのカットされた稲藁を集めて肥料袋に詰め込んで・・・このところの天気で、濡れそぼっていますが、これ以上濡れたら厄介なので頑張ってみましたp(^-^)q
そろそろ菜園の終わった野菜の蔓なども片付け始めて、午前は降らずにいてくれて良かった♪~
昼休みしていたら、突然の大雨!!
BSの電波に影響が出るほどの土砂降り(><;)
街中でやっている色んなイベント覗いて見ようかな・・・何て気持ちも有ったんだけれど、そんな気分も洗い流されちゃいました。
それでも、長めの昼休みを終えた頃には雨が上がったようですので、一週間地植えする機会を逸してしまっていたsihoちゃん提供の薔薇苗のコーナーを設営!!
蔵の軒下部分にゴロゴロ転がっていた石ころを並べて花壇風にして、薔薇を誘引出来るように不要のフェンスを壁面に沿わせて設置。
モウモウ堆肥と肥料を入れて、四鉢無事に移植完了しました。
無事に根付いてくれますように☆~
siho薔薇コーナーです♪~_b0035611_19202372.jpg
siho薔薇コーナーです♪~_b0035611_1920464.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-10-12 17:19 x
shihoちゃんのバラガーデン、成長が楽しみですね。バックの建物とのバランスも素敵! 夏に帰省したらぜひ拝見させてね。
ガーデンの立て看?もホッとさせてくれますね。
手作りですか?
今日は、上野でモネ展を観てきました。スゴーイ人でしたよ。よく目にする「睡蓮」とは違う表現方法の「睡蓮」が沢山ありましたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-10-12 18:38
あっちゃん、こんばんは♪~
今日も時々バケツを引っ繰り返したような土砂降りが有ったんですよ。
長年ここに薔薇を植えたいと思っていたので、大満足です♪~
来年の夏にはきっと成長してたくさんの花を付けてくれるんじゃないかと、切望してます☆~
この兎さんのガーデンスティックは、ご近所sugarさんの作品です。トールペイントの先生です・・・何年も前にプレゼントして頂いたんですが、ちゃんと作ってるから、今だに綺麗です♪~
上野のモネ展良いですね☆~長くやってるのでしょうかね?
Commented by あっちゃん at 2015-10-12 20:59 x
モネ展は、上野の東京都美術館で12月13日(日)までやっているようです。(土)、(日)はすごく混むかも…。今日も午前中から40分待ちなんて状況でしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-10-12 21:42
情報ありがとう♪~
機会が有れば見たいです。
睡蓮・・・逢いたい☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-10-11 19:40 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004