稲刈り九日め・・・最終日♪~

最終日は気温がグッと下がって寒い日となりました。
今日は朝露も無く風も強かったのです。
幼保一体の園舎が完成し、田んぼの背景も随分と変わっちゃいました。
周りも団地化されて、お洒落な新築のお家がいっぱいで・・・我が家の三反部の田んぼしか見えません。
午前いっぱい掛かって刈り取り終了・・・二人怪我無く終えることが出来て良かった(^-^)v機械の故障も初日だけで済んで助かりました。
婆さんも体調崩すことなく稲刈り期間を乗り越えてくれて・・・やれやれです。
稲刈り九日め・・・最終日♪~_b0035611_19532695.jpg
稲刈り九日め・・・最終日♪~_b0035611_1953494.jpg
稲刈り九日め・・・最終日♪~_b0035611_19555764.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-10-01 08:52 x
おはようございます。
こちらは快晴ですが、午後から荒れてくるらしいです。そちらはいかがでしょうか。
稲刈り終了、お疲れ様でした。
事故なく完了し、ホッとされていると思います。
これから又、作品の作成に入りますね。サークルの皆さんも楽しみにしていると思います。
私もですよ。

中学生の頃は、いつか、向かいの山まで広がる田んぼに、建物が建ち並ぶことがあるのかなあ…と感じていたんですが、徐々にですが、建物が建って来ていますね。
パタパタママさん宅の近所もそうなんでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2015-10-01 20:33
あっちゃん、こんばんは♪~
コチラも晴れた日中からの・・・夕方からポツポツ降り出して、ただ今は雨音高く降りしきっています。
国道から北側の住宅地の田んぼは可なり減っています・・・宅地になったところが可なりあり、その狭間での稲作は水の管理や農薬の問題や色々大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-09-30 20:10 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004