敬老の日も近いので(^-^;)v

みんみんから、おハガキが届きました♪~
保育園で作ったお守りだそうです!!
敬老の日も近いので(^-^;)v_b0035611_19452657.jpg

じぃじ&ばぁばをイチコロにする殺し文句「だいすき!」が書いてありました。
お顔はじぃじだろうか?ばぁばだろうか?・・・お互いに自分だと思い込んでいましたが、聞きましたら「みんみんだよ♪~」だそうです(^-^;)
「みんみんのおまもり」で、稲刈り作業も事故無く出来そうです(^-^)v・・・ありがとう♪~

敬老の日も近いので(^-^;)v_b0035611_19454921.jpg

今日は稲刈り前に野菜便を送ることにしました。
午前のうちはず~っと雨でしたので、野菜収穫も出来ませんでしたので、パンを焼こうと思い立ちました。
パン焼き機にどんどん材料投入してって・・・イーストが規定量残ってないことに気がつき、夕方荷物を出しに行って買い求めて来ました。
ホントはみんみんに送って上げたかったけれど、今焼きあがったばかりなので画像だけ送ります!!
敬老の日も近いので(^-^;)v_b0035611_19461044.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-09-18 23:43 x
ミンミンちゃんからの御守り、これからの稲刈り作業にとって嬉しい応援になりますね!
何年かしたら、チクチク縫ったプレゼントも届くようになるかも…。成長が楽しみ(^_-)-☆

パン焼き器って便利ですか。使ったことがないもので。実家でも子供達が小さい頃は使っていたような…。明日はパン教室の基礎講座を受けに行きます。

今日は、しんどかった!同僚のご主人が亡くなり、葬式のお手伝い、そしてお別れ!
ご主人とも若い頃、今の職場で同僚でしたので。まだ、50才。
残されたお父様の嘆きの声が胸をうちました。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-19 07:31
あっちゃん、うす曇の朝です・・・。
みんみんからのプレゼントは嬉しいですが、敬老される年代に成ったんだと、感慨無量(--;)
我が家のパン焼き機は四半世紀ほど前に生協のチケットを貯めていただいたものです。
ごくたまにしか使わないので、長い年月持ってくれています。
ワタシの性格上、捏ねたり発行させたり、ベンチタイムだったりと・・・タイムラインに合わせて拘束されるのは無理なようで、コチラに材料投入しお任せで別のことが出来るのが相性合っています。
何より美味しく焼けてくれるので幸せです。
調理パンも発行までコチラでやって、整形したり具を入れたりすれば楽ちんです。

身近にいる若い方の訃報はつらいですね・・・。
逆縁で子供を逝かせてしまう高齢の親御さんの気持ちは痛々しいですよね。
お互い少なくても親が元気なうちは先に逝けませんね・・・元気出してGOですねp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-09-18 19:58 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004