昔キュロット・・・再現♪~

昔むかし・・・ワタシがasaくらいの頃に、よく作って着用していた簡単キュロット♪~
参考にしていた本があった気がするんだけれど、見つからないしパターンも見当たらない(--;)
一着だけ残っていたので、それを採寸して作ってみました。
昔キュロット・・・再現♪~_b0035611_21151218.jpg

コチラが一着残っていたキュロット♪~
昔キュロット・・・再現♪~_b0035611_21155557.jpg

本日午後は火曜サークル・・・下旬からの稲刈りを考慮して、水曜サークル共々一週目と三週目の開催となります。
本日の珈琲タイムはチョコケーキ(^-^)v
火曜サークルの方たち、クリスマスタペストリーに取り掛かり始めましたp(^-^)q
昔キュロット・・・再現♪~_b0035611_21172838.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-09-02 07:33 x
今月末には稲刈りですか。そういえば、職場に向かう道すがらの田んぼの稲もだいぶ穂を垂れていましたよ。季節は確実に移ろっているんですよね…。ということは、年もとるってことかぁ(^。^;)

最近、ご紹介のようなキュロットが名前を変えて?流行っているような気がします。
確かに履いたよね、このタイプ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-02 08:01
あっちゃん、おはよう♪~
終日小雨の予報なんですが、今のところギリギリ晴れてます。
20日前後には刈り始める予定だそうで、日曜サークル二回目が微妙に成りそうで・・・焦ってます。

そっかぁ~今はキュロットては言わないのですね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-09-01 21:28 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004