ぷよぷよ再び(--;)

一週間前に膝の水・ぷよぷよ退治してもらったのですが、翌日にはまた気配が・・・
三日もすると同じくらいのぷよぷよに成長しました(--:)
放っておこうか、また近場医院に行こうか、はたまた専門医に診てもらおうか・・・
明日からはサークルも有るし、九月も下旬になれば稲刈り始まるし、この膝が気になった状態での作業は心もとないしなぁ~
って事で、総合病院の整形外科を受診する事にしました。
9時前には着いて、初心の問診表を書いたりして・・・
予想通りの混みよう!!
10時半頃に看護士さんに「混んでいて12時半頃の診察に成るので、お昼食べてから来てください☆~」との事で・・・
歯医者の予約日なので、先にそちらに行って・・・一時間ほど待たされて、11時40分頃帰宅~
昼食をささっと済ませ、再び整形外科へ!!
専門医さんのお話だと、痛くなかったらそのままにしておいても大丈夫だし、気になったら水を抜いてもいいってことでしたので、今日も水抜きして3~4日包帯で膝を圧迫しておいた方が良いと言う事でした。
「放って置いても悪性に成るとかと言う物で無いから気にしなくっても良いけれど、気になるのは仕方の無い事です。気になるのだったら、抜いても構いません・・・」だそうです。

本日の画像は、柏葉紫陽花のお花・・・ドライ中♪~
ぷよぷよ再び(--;)_b0035611_22141921.jpg

Commented by のんママ at 2015-09-01 16:02 x
こんにちは。膝は厄介ですね。あちこち痛くなってくる年齢ですが、無理しないほうがいいと思います。
私も時々痛くなるんですが、水が溜まるんではなくで、裏側が痛くなります。俺も関節炎だそうです。
また稲刈りで忙しくなると思いますが、なるべく無理しませんように。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-01 18:56
のんママさん、こんばんは♪~
膝に水が溜まる・・・なんて、お年寄りの事って思っていましたが、確実にその域に達したって事ですよね(^-^;)
お互い家業の仕事分野でどうしても体を酷使しないといけませんから、手抜きできる所は抜きつつ繁忙期を乗り越えないとですね。
ご心配頂きありがとうございます・・・。
Commented by あっちゃん at 2015-09-01 20:29 x
水、なかなかしつこいですね。
私の仕事上の知り合いでいつも膝をついて移動する人がいましたが、万年水が溜まっているようでした。事情があり、水を抜けないようで、膝にサポーターを巻いて生活。それでも痛そうな気配を見せませんでした。そんな人もいるんですね!

でも、なんか違和感がありますよね。
無理のないようにね。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-01 21:03
あっちゃん、こんばんは♪~
専門のお医者さんにお聞きしたので、また溜まったら付き合っていこうと思います。
放って置く事で、違和感以外のリスクが無いのであれば、今後付き合って行くしかないかなと・・・。
無理しすぎれば、膝関節症などの怖い事にもなるよとのイエローカードと思って、付き合っていきます。
出来ればこのまま溜まらないで欲しいのが本音ですが☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-08-31 22:14 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004