日曜サークルです♪~

昨日洗ったラグマット、3畳程のサイズなんですが、濡れると超重い(><;)
時間が有るからと昨日洗うんじゃなかった~
今一な空模様に外と納屋の間を、出したり引っ込めたり。
本当に梅雨明けしたんだろうかって、思えるようなこの天気。
ところで、薔薇の茂みの蛇の抜け殻・・・サークルのお仲間yukkoちゃんに進呈!!
理科の先生で、爬虫類もOKな方ですのでお願いしました。
丁寧に茂みから取り出してビニール袋に入れて・・・後日学校に持っていって子供たちに見せてあげるそうです。
目のレンズの所までチャント有るって喜んでいました・・・ワタシは見れませんでしたが。
シマヘビだそうです。
60~70センチは有りそうでした。
蛇の殻はスッポリ裏返しに成っているんだそうです・・・知らなかった。

本日の珈琲タイムは、久々チョコレートケーキです♪~
日曜サークルです♪~_b0035611_21581685.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-08-03 18:17 x
脱け殻、引き取り手が身近な所にいらしたようで…。
そういえば、退職前の職場で隣の席にいた同僚はは虫類はじめ、色々なが動物が好きだったようで、イグアナ用だったかなぁ…、野菜くずを持ち帰っていましたっけ。
私は苦手だなぁ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-08-03 18:52
あっちゃん、こんばんは♪~
ワタシはトカゲや蛙だったらまだ大丈夫なんですが、ニョロニョロだけはどうしても駄目なんですよね。
薔薇の茂みから殻を取り出す時の丁寧さに愛を感じましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-08-02 22:33 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004