まさかの・・・若草ツアー第2部♪~

千葉の妹が夏休みで帰省しますので、地元姉たちで途中まで出迎えに行きまして・・・
一泊二日奥州路の旅です(^-^;)
千葉と地元をほぼ同時刻に出発しまして・・・妹は新幹線で~
姉チームは車で南下~
お昼頃に岩手県一関駅で落ち合いました・・・観光案内所で情報収集した中から、蔵元でやっているレストランをセレクトしまして、まずは腹ごしらえとします♪~
予想以上に素敵なたたずまいの店構えと、スタッフの感じのよさと、勿論味の良さに感激♪~
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20393487.jpg

まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_204063.jpg

この地はお餅のお料理が有名との事で・・・
お餅のフォンデューと、桑うどんとお餅のセットを皆でシェアして頂きまして・・・
一関の郷土料理を堪能(^-^)v
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20412834.jpg

まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20415155.jpg

そして、今回姉が是非に妹たちを連れて来たかった場所に向かいました!!
「杉山とあじさいの森・みちのくあじさいえん」です。猊鼻渓近くの個人の持ち山で、この季節だけ開放される場所だそうです。
杉の森の中に植えられた、沢山の種類の紫陽花があまりにも見事で、息を呑んでしまいます・・・。
姉が10年ほど前に訪れた場所だそうで、連れて来てもらった事に感謝しつつ・・・山道を二時間近く散策しました。
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20433355.jpg
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_204499.jpg

今回の宿は花巻温泉で、じっくりと温泉に浸かり・・・中華のコース料理を味わい、美味しいお酒に楽しいお喋りと、夜のふけるまで賑やかに過ごしました。
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20452263.jpg
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20454023.jpg

ゆっくり眠って、朝の温泉も楽しみ、ホテルのバイキング朝食もあれこれ楽しみチェックアウト~
併設された薔薇園も楽しみました♪~
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20473757.jpg
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_2048920.jpg

宮沢賢治の童話村にも足を運び・・・
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20484420.jpg

〆は滝沢村にあるナーセリー・工藤プランツさんを訪ね・・・
サンプルガーデンに心奪われ、気になる花苗を少しゲットして帰宅の途に付きました♪~
まさかの・・・若草ツアー第2部♪~_b0035611_20495235.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-07-21 00:06 x
アジサイ園といい、レストランといい行ってみたいですね♪ お餅大好き人間にとってはかの地はとても魅力的(^_^)v
それにしても、皆さんフットワークがいいですね。
この連休、松本か京都に行きたいと思いつつ、台風の影響があったので二の足を踏んでしまいました。
強風で壊れた網戸の張り替えに挑戦。便利な小道具が売っているので、それを使ったらまあまあなんとかなりました。
Commented by patapatamama2004 at 2015-07-21 07:50
あっちゃん、おはよう♪~
そちらは梅雨明けのようですね・・・猛暑にご注意ください☆~
連休と台風と重なり、わたし等も心配したんですが、幸い影響なくって良かったです。
あっちゃんは残念でしたが、快適な夏の為には網戸張替え完了で何よりです(^-^)v
6月下旬から7月末までの期間に帰省する折にでも寄る価値のあるスポットかと思います。
秋田のお友達と落ち合うわたし等プランも良いかも(^-^;)
みちのくあじさいえんホームページは
http://www006.upp.so-net.ne.jp/miti-aji/
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-07-19 21:36 | パタ旅 | Comments(2)


by patapatamama2004