若草ツアー初日♪~

大人のフリーパスチケットを最大限活用すべく、3日早朝に出発した我々「みちのくチーム」。
こまちに乗り込んで出発した所までは順調でしたが、間もなく信号故障で・・・立ち往生(><;)
大曲で20分強の遅れ!!
盛岡で落ち合うはずの「はやて君」は「こまちさん」を待つことなく定刻発車してしまってるし・・・こまちさん単独走行です~
仙台辺りまではギリギリ大宮で北陸新幹線に乗り継げそうな車内放送。
安心してお喋りしたり持参のこまち工房したり・・・。
ところが大宮近く成ってきたら、遅れが挽回できずに乗り継ぎ列車には間に合わないので次のに載るようにとの放送・・・(--;)
すでに集合地長野市に到着の末妹夫婦に連絡し、それぞれで昼食を取る事にし、わたし等は駅弁購入。
当然指定は無いので自由席車両に並んで、ラッシュ並みの混みようの中やっと乗り込むことが出来ました。
身動きできないタラップで蒸し風呂状態でしたが、軽井沢を過ぎたら分散して座る事もでき、昼食も食べる事ができました。
30分遅れで長野駅で妹夫婦の車に乗り込み、初めに向かったのは善光寺詣で!!
若草ツアー初日♪~_b0035611_2048970.jpg

若草ツアー初日♪~_b0035611_20494041.jpg

その後・・・戸隠神社へと深緑の山道ドライブ~
神仏の存在を実感できる空気がその場所にはありました。
若草ツアー初日♪~_b0035611_205645.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_20564287.jpg

想定外のアクシデントも有りましたが、予定のパワースポット網羅できまして、益々最強の四姉妹となれましたp(^-^)q
義弟のお陰で、すてきな宿泊場所で、三日間の擬似別荘生活スタートです。
末妹シェフの下・・・姉三人下働きで初日ディナーの始まりです♪~
若草ツアー初日♪~_b0035611_2162441.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_2164538.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_217960.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_2173873.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_2184066.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_2192368.jpg
若草ツアー初日♪~_b0035611_2194468.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-07-08 07:25 x
お揃いでのディナー、料理人揃いの若草姉妹にかかってはあっという間に出来上がったんでしょうね♪
おしゃべりも弾んだことと思います。
善光寺は5月頃、御開帳だったか大きな行事があったようでかなり混んでいたようですよ。今は少しは落ち着いたのかなあ…。
それにしても、最近は電車関係の故障も大きなったようなー。ラッシュ並みの混雑とは、お疲れ様でしたね。
Commented by patapatamama2004 at 2015-07-08 07:52
あっちゃん、姦しい+女ですからね(^-^;)
義弟殿も忍の時を過ごした事と思います・・・。
善光寺のご開帳はTVで報じられてましたね~あんなに凄くは無かったけれど、人出は結構多かったです。
北陸新幹線・・・金沢まで行くのだったし、わたし達の様に乗り継ぎ出来なかった者も可なり雪崩れ込んで、自由席がラッシュになったんでしょうね・・・。
Commented at 2015-07-08 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamama2004 at 2015-07-08 19:52
坂元さま・・・拙いブログですが、リンクに耐えられる記載がございましたらご活用ください☆~
興味有るサイトに成りそうですね・・・早期の運営を心待ちにいたしております。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-07-07 21:14 | パタ旅 | Comments(4)


by patapatamama2004