一重の着物でワンピース♪~

相変わらずの晴天です~
そろそろ雨よ降ってくれ!!
朝の水掛作業に時間を取られてしまいます。
今日は水曜サークル・・・
サークルのお仲間から預かっていた、一重の着物地で「5月号のすてきにハンドメイド」のをアレンジしてワンピー作りました。
小柄な方なので、襟ぐりも余り深くなく作りました。
今日も以前に仕立させて頂いた、着物地で作ったパンツスーツを着てこられまして、patapataブランドの洋服を愛用してくれてます♪~
一重の着物でワンピース♪~_b0035611_20205168.jpg

今日の珈琲タイムのお菓子は、定番の「バナナとクルミのケーキ」です♪~
大きい琺瑯のタッパーを焼き型にして焼きました。
一重の着物でワンピース♪~_b0035611_20212785.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-06-24 21:10 x
そちらは雨が降っていないんですよね。こちらは今日はとても暑かったのですが、あちこちで大雨が降ることもあります。幸い我が家の辺りでは被害はありませんが、テレビで土砂崩れなどの予報が出ているのを見るとドキドキします。

お仲間からの依頼品も喜んでいただけそうですね。単衣の物も涼やかな感じがしておしゃれでしょうね。

琺瑯もオーブンで使えるんですね。持っていると便利そう!
Commented by patapatamama2004 at 2015-06-24 21:32
あっちゃん、こんばんは♪~
13日にまとまった雨が降って以来、の雨なしデーが続いてます。
近場で集中豪雨的に降った時も、ここは数粒で肩透かし食らった感じでした。
関東方面も、ゲリラ豪雨がアチコチで起きたり、突風起きたり・・・心落ち着きませんね(--;)

琺瑯タッパー大中で有るんで重宝してます。
グラタン焼いて、そのままドカ~ンとテーブルにも出せるんで、大勢集まる時持ち寄り食事会の折など活躍してますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-06-24 20:43 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004