良いお湿りで・・・♪~

早朝の雨は肩透かしのような・・・焼け石に水程度の小雨でした。
朝仕事と、午前のうちに残っていたポット苗を植えつけ、枝豆も蒔きましたし葉物野菜も数々蒔きました。
まだもう少し畝が残っているので、明日もまた種蒔き頑張ります。
午後は水曜サークル。
終盤になりましたら、雨が降り出していました・・・今度は結構良いお湿りと成ってくれて、菜園の苗や種たちも無事に育ってくれることと、ホッとしています(^-^)v
ハーブ園の薔薇の蕾も大きく膨らんで色づいてきています・・・週末の遠来のお客様にピッタリの開花に成ってくれそうな予感♪~
良いお湿りで・・・♪~_b0035611_199264.jpg
良いお湿りで・・・♪~_b0035611_1994770.jpg
良いお湿りで・・・♪~_b0035611_1910189.jpg
良いお湿りで・・・♪~_b0035611_19104756.jpg

本日のケーキもチョコケーキ・・・今日はアップルミントとディルでオメカシ♪~
良いお湿りで・・・♪~_b0035611_1911613.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-05-27 20:20 x
遠来のお客様に開花が間に合うといいですね。

5月26日は日本海中部地震から32年ですか。
職場の同僚から秋田が大変だと一報を受けた事を思い出します。
皆さんが畑仕事や趣味の事など日常のことができることが何よりの幸せかなあ…。

明日から長野県へ退職仲間と出かけてきます。向こうも暑いのかなあ?
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-27 21:07
あっちゃん、今年は随分と薔薇の季節が早くなっています。

5月26日・・・衝撃的なあの日のことは忘れられないですね。

長野への退職旅行(^-^)・・・いっぱい楽しんで来てね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-05-27 19:23 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004