菜園・・・準備完了!!

まるで夏の日差しの中、朝仕事に始まり、午後まで掛かって、やっとマルティング完了!!
作った畝も、強い日差しで乾燥してしまってるので、散水してからシートをかけたのですが、それだって焼け石に水の感はいなめません・・・。
キュウリとズッキーニとトマトとバジルの苗・・・定植完了です。
まだまだ色々苗は植え付けを待ってるんですが、食料買出しに行かなくっては成らなくて明朝に先延ばしです。
菜園・・・準備完了!!_b0035611_2044236.jpg

今、ハーブ園のカモミールが満開です。
菜園・・・準備完了!!_b0035611_205355.jpg

昨年sunnmiさんに頂いた「金魚草」元気に育っています・・・優しい色合い♪~
一緒に頂いた黄色ハニーサックルも蔓が元気に延びてきていますので、楽しみにしてます☆~
菜園・・・準備完了!!_b0035611_2054243.jpg

今日午後に関東で大きな地震がありました。
結構揺れたとasaから電話がありました。
明日は日本海中部地震かの有った日・・・33年前かな?
大きな災害が起こりませんように☆~
Commented by あっちゃん at 2015-05-26 00:01 x
苗の植え付け、順調のようですね。カモミール、お茶にしたら美味しいでしょうね。
食事の買い出しも忙しい時は大変ですね。おかげさまで我が家の近所にはミニコープがあるので助かります。お年寄りが沢山買い物にきますが、スタッフの皆さん、とても親切です。我が家の近辺は高齢化の波が押し寄せてきているのでこのお店がなくなると大変です!
能代もそうだと思いますが…(;O;)

地震、埼玉北部が震源地だとか。千葉や茨城が震源地のことはよく有りますが、埼玉というのは珍しい!震源地が南下してきているのかなあ?結構揺れましたよ!
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-26 07:28
あっちゃん、地震・・・怖い思いしましたね。
日本中何処が震源になっても不思議じゃないって事ですよね。
今日はS58・5・26日本海中部地震の有った日です。
高齢化も進み、災害の不安もたくさん・・・。
働く事は難儀ですが、元気だからやれる事なんだよな・・・って自分に言い聞かせながらp(^-^)q

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-05-25 20:22 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004