農繁期・・・足踏み状態です(--;)

スタート前なのに田植え機・・・故障者リストいり(><;)
急いては事を仕損じたようで、スタート明日以降と成ってしまいました。
人生色々有るさと、孔雀サボテンが極上の花二輪を開花・・・今年はざっと数えて16個ほどの蕾を付けています。
農繁期・・・足踏み状態です(--;)_b0035611_20541036.jpg

種蒔きして芽吹いた野菜苗、暇なうちに姉妹たちに持っていってもらい、油虫や毛虫が大量発生の薔薇を消毒し・・・まだちょっと余裕有ったので、昨日から作り始めたストリングキルトの手提げバッグを仕上げてみました。
農繁期・・・足踏み状態です(--;)_b0035611_2057429.jpg
農繁期・・・足踏み状態です(--;)_b0035611_20575544.jpg

追記
今朝、悲しい事がありました。
作業場の梁に作られた燕ご夫妻の愛の巣・・・昨日辺りから何者かが悪戯始めていたんですが、とうとう完全に半分ほど欠け落ちて干草や羽毛のベッドも落ちていました。
今夫殿にインタビューしたら
3~4個の卵も割れて落ちていたそうです(T-T)
雀が悪さする事があるんだけれど・・・ここまで酷いかなぁ~
燕ご夫妻・・・未だ作業場に時折飛んで来てますが、再トライするのか、はたまた悲しい事実を受け入れられなくって来てしまうのか・・・。
ご冥福を祈ります☆~
Commented by あっちゃん at 2015-05-14 23:27 x
孔雀サボテン、早いですね!我が家のも沢山芽が出ていますが、あと1~2日後に咲き出すかなあ…。

バック、瞬く間に完成ですね。私はやりかけの物や構想中の物を何種類も広げては先に進まず(;_;)/~~~。材料だけが増えていく~~!!

ツバメも平和な生活を破壊されて難儀なことですね…。これからどう立て直すんでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-15 07:30
あっちゃん、おはよう♪~
孔雀さん、今年とっても早いですよね・・・日当たり良好のサンルームで過保護なせいでしょうか(^-^;)
今朝は6個めまで開花してます。
燕ご夫妻・・・心折ることなく再出発して欲しいものです☆~
バッグ・・・以前参考にしたコピーが出てきて、作った物は嫁に出てるんで、アトリエの片隅の端布を接着キルト綿に縫いつけながらやってみました。
時間が少ない時期は、考え込んでる余裕が無いので行き当たりバッタリ!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-05-14 20:57 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004