多宝院の桜♪~

昨日山菜を届けてくれたsihoちゃんが、「多宝院の桜・・・早くしないと見ごろを過ぎちゃうよ!!」って言ってたので、妹を誘ってひとっ走り!!
多宝院の桜♪~_b0035611_185746100.jpg

多宝院の桜♪~_b0035611_1858886.jpg

多宝院の桜♪~_b0035611_18583328.jpg

多宝院の桜♪~_b0035611_18585560.jpg

多宝院の桜♪~_b0035611_18591625.jpg

多宝院の桜♪~_b0035611_18593840.jpg

例年より一週間ほど早いそうで・・・チョッと盛りを過ぎた感は有りましたが、今年も多宝院の桜に逢えて良かった(^-^)V
Commented by あっちゃん at 2015-04-27 23:32 x
多宝院は桧山のお寺ですね。なき竜のある所でしたっけ? 何回か行ったことがありますが、桜は見たことがないかなあ…。枝垂れ桜ですか? 見事ですね。
城跡にも遠足で行きましたね。結婚してから一度夫を案内したこともあったかなあ…。懐かしい場所の一つです。
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-28 07:38
あっちゃん、おはよう♪~
本日も快晴・・・そろそろお湿りも恋しい☆~
多宝院は檜山に3寺院あるうちの一番奥・・・城跡の上り口付近。
なき竜は記憶ないですが、寺院に珍しい「うぐいす張り」の廊下は有名です。
城跡遠足・・・中2の時も行って、往路が徒歩で帰路がバスって設定でした。2Bはそんな中途半端は嫌だって、帰りも歩きました・・・早坂先生、それを許してくれて凄いですよね。
2年も一緒でしたっけ?
Commented by あっちゃん at 2015-04-28 22:55 x
あっ、そうだ!うぐいす張りの廊下でしたね。幼稚園の遠足で廊下を歩いたような気がします。
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-29 07:15
あっちゃん、おはよう♪~
幼稚園の遠足も檜山でしたっけ・・・憶えてないなぁ(^-^;)
Commented by あっちゃん at 2015-04-29 08:58 x
今朝も快晴です(@^▽^@)
幼稚園の遠足の件、
小さい頃私は写真が苦手でした。遠足で何家族かで一緒に写真を撮ろうと誘ってくれているのを振り切り、一人はぐれてふてくされてしゃがみこんでいる写真が実家に残っているんですよ。大きくなってもその頃のことを母に茶化されていました(^。^;)
確か駅前にあった松橋商店のおばさんが撮ってくれたような…。そんなわけで桧山に行ったことが印象に残っているんです(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-29 19:28
あっちゃんそんなカワユイ思い出が有ったんですね♪~
証拠写真も有ったら、懐かしい思い出話・・・親子でできますね。
松橋商店のおばさんは・・・ともこちゃんのお母さんかな?
ワタシどうしても遠足思い出せない・・・幼稚園に行って間もなく祖父が無くなって休み、内向的性格が益々増長してたのです。地区からも女の子はワタシしか行ってなくって・・・居心地悪い幼稚園時代でした。後年・・・子どもたちが幼稚園に通ってた時、そんな事を先生たちに話しても、誰も信じてくれなかったけれど(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-27 19:22 | 日々パタパタ | Comments(6)


by patapatamama2004