芽吹き・・・春です♪~

昨秋、お祝いのお花を数々頂いて、薔薇は挿し木にしたり、小花をドライにしたり・・・贈ってくださったお気持ちを残しておきたくって色々トライしてみています。
そしてこちらは、アレンジメントの花篭に入っていた枝・・・柳でしょうね。
赤い色が綺麗でしたので、インスタント珈琲の空き瓶に水挿ししておきました。
キッチンの片隅で冬越しして、最近薄緑の可愛い芽が吹き出しています。
一緒に挿しているのは、ハイビスカスの選定枝。
芽吹き・・・春です♪~_b0035611_19376100.jpg

柳にはタップリ根っこが出ています。
ハイビスカスには根っこは出ていません・・・でも枝は生きていて、新しい芽も出てるようです。
芽吹き・・・春です♪~_b0035611_19373343.jpg

春になったら、裏に地植えしようかな☆~
芽吹き・・・春です♪~_b0035611_19375521.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-03-13 23:40 x
植物の成長は観ていると面白いですよね。大して養分を与えなくてもある程度は伸びてくれるんですもの!自宅の敷地に畑が有るのも羨ましい!
花を沢山地植えることができたらなあ…。仏様にも喜んでもらえるだろうに。
Commented by patapatamama2004 at 2015-03-14 07:40
あっちゃん、おはよう♪~
本日曇りの予報だけれど、今は未だ細かい雪が降ってきてます・・・それでも春はそこまで来てるんだと、気持ち奮い立たせて行かないとねp(^-^)q
あっちゃんも、多忙かと思いますが・・・無理せずに乗り切ってね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-03-13 19:54 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004