三泊四日・・・大人旅♪~

今回の大人の休日倶楽部フリーパスは、10周年記念でいつもより格安の¥15000~
6日~9日まで、めいっぱい楽しい旅を過ごし、昨夜おそくに帰還しました♪~
6日は少し遅めの出発にし、東京駅で14時頃・・・ナルさんが新幹線改札まで出迎えてくれて、銀座地球堂ギャラリーで開催中のi.m.a.女流選抜展へ・・・ステンドグラスのみ~ちゃんが出展中で、折りよく会期中の上京になりましたので、当番日ではなかったので、み~ちゃんにはお逢いできませんでしたが、新作の「文庫結び」のランプを拝見できました。
その後、銀座散歩して、新橋駅近くの「宮越珈琲」で休憩し、蒲田でお別れ(^-^)/~

夕方みんみんの待つマンションに到着♪~
「逢いたかったよ~」のハグハグして、賑やかに夕飯食べて、一緒にお風呂に入って・・・
楽しい夜があけ~
翌日は、ばぁばちゃんの還暦のお祝いに修善寺へのドライブ旅行にGOです!!
江間のイチゴ狩り・・・「イチゴの遠足楽しかったね♪またいこうね!!」ってみんみんさん。

ランチはお寿司屋さん♪~

早めにホテルに着いて、水着で遊べる湯船も有ったので、いっぱい遊んでチョッと冷えた体を温泉で温めて、夕飯前には露天風呂のある別棟にも遠征し、温泉も堪能です♪~
遅めの食事は会席で、みんみんさんにはちょっと退屈だったよう・・・。
ばぁばちゃんのためにお祝いをしてくれて、ありがとう♪~

翌日は空模様今ひとつですので、別棟に車で移動して、キッズプレールームで過ごす事にしました。
遊び道具が充実していて、次々にお友達もやって来て、お昼近くまで飽きることなく遊ぶ事ができました。
チェックアウトの為、パパ&ママがいない間、ばぁばが相手して遊んでいたら、次々に他の子たちもばぁばに作ったおままごとのご馳走を持って来てくれたり、滑り台の仲間に入ってきたり・・・大もてでした(^-^;)

ランチまで付いたパックツアーでしたので、併設されたゴルフ場のレストランでお昼を食べて帰路に付きました。

周辺いったい・・・河津桜というのでしょうか、満開の桜が咲き誇り歓声を上げて来ました。
御殿場辺りで頭は見えませんでしたが、雪を抱いた富士山が見えて、嬉しかったです!!

さて、夕方前には帰宅できて、みんみんと約束していた「お雛様とバイバイする儀式」・・・出すのもしまうのもばぁばちゃんの役目のようで、任務果たして来ました。

後には、保育園で作った、みんみんのお雛様(^-^)v

最終日、「今日は保育園に行かないで、ばぁばちゃんと遊んでる」と言うみんみんと涙のお別れしつつ、今年度野菜種仕入れのため、サカタのタネ横浜GCへ。
予定のあいたナルさんも来てくれて、種を選んだり、雑貨を物色したり♪~
お昼は近場の中華屋さんの、長ネギタップリの蒸し鶏定食♪~

5時過ぎ新幹線なので、まだまだタップリ時間が有り、今回は行くのよそうかと思っていた日暮里に行って、アレコレしいれてまいりまして~
それでも二時間ほども時間が有って、早い新幹線に変更しようかと思ったけれど、満席で断念。
濡れなくってすむ地下道を通って新丸ビルに行って、雑貨屋さんがいっぱい入った(確か)四階に行って、あれこウインドーショッピング。
買ったのは竹製のササラ箒ミニサイズのみ・・・珈琲ミルの珈琲粉を取り出すのに便利で、今使っているのが消耗して役に立たなく成って来てます。
そんなこんなで、今回の大人旅も無事終了しまして、秋田で乗り換えた在来線ではasaの恩師のJ先生と一緒になり、やはり娘さんの所に行った帰りとの事で、ローカル線の長旅を退屈せずに締めくくれました。
土砂降りの駅からもご近所J先生の旦那さまがマイカーでお迎えでしたので、便乗させて頂き・・・終わり良きは全て良しの旅となりました。
上京中お世話に成りました皆様、本当にありがとうございました。
Commented by あっちゃん at 2015-03-10 22:39 x
お疲れ様!
盛り沢山の旅でしたね。みんみんちゃんは早速あのエプロンドレスを着てお出かけ、嬉しかったでしょう!
河津桜、色が濃いですよね。見応えがあったでしょう。こちらでも早咲きの桜が咲き始めました。ウキウキしますよ!

昨日は南浦和で偶然床屋の和子ちゃんと出会しました。久しぶりに話がはずみましたよ!
Commented by patapatamama2004 at 2015-03-11 07:24
あっちゃん、おはよう♪~
3.11祈りの朝ですね。
真冬の嵐のような暴風雪の朝です(--;)・・・また白の世界に逆戻りです。
もう春って思い込んでいたので、かなりショック(><;)
床屋の和子ちゃんと遭遇ですか~それは嬉しかったですね(^-^)V

画像認証
by patapatamama2004 | 2015-03-10 20:15 | パタ旅 | Comments(2)