siho窯謹製・・・サークル用珈琲カップー♪~

キルトサークル縫夢・・・午後1時~4時の開催なのですが、3時半を過ぎますとお片づけして、珈琲タイム♪~
自宅でのサークル開催スタートの折に、sihoちゃんの陶芸カップを提供して頂いて使わせてもらっています。
中にチョッと大ぶりなのが3個ほど有るんで、他のと同じサイズの物をリクエストしましたら・・・
本日午前のうちに届けてくれまして・・・5個、またまたご提供いただきました♪~
これで大人数に成っても大丈夫、お盆に乗っかるように成りました。
せっかくのおニューのカップの珈琲・・・諸々事情がありまして、欠席者多く四人で味わわせて頂きました。
また珈琲タイムの楽しみが増えました・・・sihoちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
b0035611_2154297.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-03-02 00:37 x
shihoちゃんのカップ、渋くて素敵ですね!黒泥系の粘土でしょうか? コーヒータイムも一層楽しくなりますね。
私の方はめったに使わない半磁気という粘土でお皿を製作中。薄く削りすぎて作り直したり,失敗ばかりです(@_@)
Commented by patapatamama2004 at 2015-03-02 07:39
あっちゃん、おはよう♪~
sihoちゃんも始めて使った陶土だって言ってました・・・名前も聞いたのですが忘れてしまいました(--;)
白が上手く乗ってくれなかったので、チタンマットにしようかな~などとつぶやいていたような。
半磁気のお皿作り辛いでしょうね。以前みちるの御食い初め食器を半磁気粘土で作りましたが、素人のワタシには手ごわくって、いっぱい師匠の手を借りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-03-01 22:07 | お友達作品 | Comments(2)