三泊四日・・・大人旅でした♪~

先週木曜日に公民館・干支モラ講座を終了し、留守宅食料も準備万端・・・
金曜早めの特急乗り継ぎしつつ、スーパーこまちで上京♪~
三泊四日・・・大人旅でした♪~_b0035611_20233965.jpg

勿論、こまち工房でハワイアンパターン一枚完成させて、読書もしつつ、準備して行った数独もやり遂げ・・・午後一時上野着~
予定通り日暮里に素材仕入れに出向き・・・今回は我が家在庫も減ってないので三時前には完了!!
池袋でナルさんたちと待ち合わせて、東武東上線・みずほ台駅近くにある居酒屋・駒八さんへ♪~
昔勤めていた銀行時代の同期を、ナルさんが呼びかけてくれての集まりです。
こちらのお店は先輩と結婚した同期のホカちゃんご夫婦が脱サラされて今年の秋で開店10年を迎えるのです。
ワタシは5年前にもナルさん&アンコちゃんとお邪魔しています(^-^)
先輩が海釣りが大好きらしく、大きなヒラメの魚拓等が飾られていて・・・ある意味趣味が高じての転職だったのかもしれませんね。
今回参加した同期は6名そして、女将のホカちゃんとで7名。
参加できないとお手紙下さった宮ちゃんや、メールくださったササキご夫妻~
思い返せば、ワタシはホンノ三年で退職して帰省してしまったのだけれど、若い頃の三年はとても充実で長い時間に感じられます・・・今はあっという間に年月が駆け抜けていく感じだけれどね(--;)
こうして年賀状だけに成りがちな懐かしい友人たちと、こうして再会できるのも・・・ひとえにナルさんの奔走のお陰です。
改めて感謝!!
駒八さんの準備してくれたお料理に舌鼓を打ち、中々皆様酒豪で・・・格安会計してくださった駒八ご夫妻のご負担になったのではと心苦しい限りです。
帰りは新川崎の駅から、ナルパパさんに車で送っていただき、田舎者のワタシの夜遊びも無事終了しました。
皆様、ホントにありがとう♪~
こんどは秋田に来てくださいね☆~
三泊四日・・・大人旅でした♪~_b0035611_202433100.jpg

さて夜遊びばぁばちゃんは翌朝みんみんと再会(^-^;)
逢いたかったよ~のハグハグをして・・・今回はインフルエンザ等も流行していますし、近場児童公園で遊んだり、食事に行ったり~
みんみんは長靴を持っていないということなので、ばぁばちゃんがプレゼント♪~
ママが傘を買ってくれて・・・帰り着くなりお部屋の中で傘と長靴を初体験(^-^;)
トトロも入れて「わたしはメイちゃんなの♪~みちるちゃんじゃないの」とのことでした。
三泊四日・・・大人旅でした♪~_b0035611_20275527.jpg

二日間のみんみんとの楽しい時間もあっという間・・・最終日です。
東京ドームで行われている国際キルトフェスティバルに向かいました。
とにかく人出が多くて、ジックリ見ることも出来ませんでしたが、ワタシにしては5時間以上も滞在してたのは快挙です。
小関先生や・黒羽先生のお話も聞けたし、色んなお店も覗けたし♪~
いつも快く上京させてくれる家族に感謝・・・しますね(^-^;)
三泊四日・・・大人旅でした♪~_b0035611_20284631.jpg
三泊四日・・・大人旅でした♪~_b0035611_20292318.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-01-27 22:17 x
大人旅、無事にお帰りになったようですね。懐かしいお仲間との一時など何よりでした。
東京ドーム、月曜日も混んでいたんですか。日曜日もすごかったですよ!私が今まで行った中で一番混んでいたように感じました。
お店を覗くのが好きで、私も六時間位ウロウロ。
作りかけのバックに合う取っ手を探し歩きましたが、なかなかぴったりするものがなく…(^_^;) 何とか購入してきました。あちこち縫い直して再挑戦です。いつできるやら。
仕事で落ち込むことが多いのですが、このブログでやりとりさせて頂き心が落ち着きます。ありがとう(^o^)
Commented by patapatamama2004 at 2015-01-28 07:50
あっちゃん、おはよう♪~
ドーム・・・ワタシも過去最高の混み具合に感じましたよ(--;)
田舎暮らしだと、あれだけの人ごみ体験する機会も少ないので、人に酔ってしまいます・・・。
ワタシは斉藤先生のお洋服の本・丸屋先生のアクセサリーキット・小関先生のオリジナル布セット・・・あと、大きい珊瑚のネックレス(シーバンブーとか書いてたような?)バラしてアクセサリーパーツにしようと思います。
あっちゃんのバッグの完成・・・心待ちにしてますので、完成の暁にはお披露目くださいね☆~
お仕事も終盤となり、色々心労も多いでしょうね・・・無理しすぎず、息抜きしながらにしてくださいね(^-^)
Commented by あっちゃん at 2015-01-28 23:05 x
斎藤先生の本ってNHK出版のでしょうか? 私も買いましたよ。サインしていただきました。丸屋先生の所ではバックルのような物やレース状の飾りをゲット♪その他細々としたものを買いました。
例のバックはがま口タイプの予定だったのに全く違う物になってしまいそうです。その後まだ取り組んでいませんが…(^_^;)
Commented by patapatamama2004 at 2015-01-29 07:47
あっちゃん、そうNHK出版の「毎日着る服、毎日持つ布バッグ」です・・・同じでしたか(^-^)v
ワタシも国文祭のお話しして・・・サインしてもらいました♪
同じテキストを持っているので、離れていても「手作り話」が分かりやすくて情報交換できますね!!
この所、おしゃれ工房のバックナンバーが何年分も貯まり置場所に苦慮する状態に成ったので、必要な情報切り取って処分始めました。
ところが必要と思われる情報が多すぎて・・・切抜きを整理するのに苦慮しそうな予感です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-01-27 21:07 | パタ旅 | Comments(4)


by patapatamama2004