オーニソガラム・ダビウム♪~

昨春義弟からオレンジ色のお花の咲いたオーニソガラムの鉢植えを頂いた。
栽培マニアルも付いていたのに、すべてを自己流でやってしまい、夏の球根の堀上も無く、植えっぱなし・・・
初冬の頃だったか、芽が出てきて・・・ビックリ!!
寒くなったので室内でヌクヌク育てていたけれど、それもマニアルに反していたし、水遣りも過ぎたようだし(--;)
2~3日前に花芽が出ているのに気が付いたのだけれど・・・マニアルの開花時期は5月だって(^-^;)
まぁ~それなりに育ってるって事ではあります・・・ここまできたら、またあのオレンジのお花を見たいものです☆~
オーニソガラム・ダビウム♪~_b0035611_21364753.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-01-21 22:13 x
どんな花が咲くのか楽しみですね! 咲いたらまたアップしてくださいね(^_-) 寒い季節の花は部屋を明るくしてくれるでしようね。我が家のサボテン達は狭い、日当たりが今一の部屋に置かれてかわいそう!
でも、いい花をつけてくれるんですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-01-21 22:39
花たちはけなげですよね!!
寒さにもメゲズ、管理者のずぼらにも耐えて・・・芽吹いてくれます。
花の季節が待ち焦がれますね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-01-21 21:38 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004