三日連続・・・同デザインチュニック♪~

一昨日の羽織裏・昨日の茶羽織・そして本日は羽織で作ってみました。
後ろ身頃と両袖でチュニック本体を取る事ができました。
前身ごろ布を使って共布のスヌードを作ってみました♪~
昨日のサークルにいらした御依頼主から預かっていた、赤の地に黒の薔薇のお洒落な布で何を作ろうかず~っと考えてたんですが、布の量からいってもこのチュニックが最適と思われたので、羽裏のチュニックを着てもらいました。
小柄な御依頼主さまには襟ぐりが大きそうでしたので、全体に一センチ持ち上げた状態の狭めの襟ぐりに改造しました。
三日連続・・・同デザインチュニック♪~_b0035611_2055548.jpg

羽織の場合前身ごろが狭く裁って有るので、その分でリング状に縫ってスヌードを作ったので、巻き方で着こなしが楽しめるかと思います。
三日連続・・・同デザインチュニック♪~_b0035611_206265.jpg
三日連続・・・同デザインチュニック♪~_b0035611_207281.jpg

今日はお天気に恵まれたので、午後は少し菜園の片づけをしました。
今年初めて発芽に成功した生姜・・・中々大きな株には育っては呉れませんでしたが、それでも小さなバケツに一つ収穫有りました・・・小振りだけれど香りは一人前(^-^)v
三日連続・・・同デザインチュニック♪~_b0035611_2025128.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-11-21 21:56 x
渋さとに華やかさをもった作品ですね。スヌードがまたおしゃれ(^_-) 着てみたいナア(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2014-11-21 22:04
あっちゃん、この薔薇の羽織布いいですよね♪~
きっと羽織でもステキだったと思いますが、このシンプルな形のチュニック・・・といっても彼女は小柄な方なのでジャンパースカート的に着られると思います。
ワタシも着てみたいけれど・・・いつもは残り布頂けるんですが、今回はほんの端布しか残らなくって残念(--;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-11-20 20:19 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004