ビッグな前開きシャツ・・・自分用♪~

今週末に、みんみんたちが夏休みで帰省するので・・・朝から大掃除!!
お風呂のカビ取り&洗濯槽の除菌&リビングの掃除を一気にやり始め・・・途中にソファーやクッションを日干しして、ラグマットをクリーニングし~そこまでこなしたらお昼になったので、暑くて暑くて今日はソーメン!!
茗荷も小指ほどのが出始めたので、薬味に数本収穫し、青紫蘇とねぎも刻んでお腹からクールダウンです♪~
まだまだお掃除しなければなのですが、残りは明日~
午後は、気に成っていた自分用のビッグな前開きシャツの布を決めたので、早速作ってみました。
シャーリングが入った布なので、襟とカフスはドット柄の別布にしました。
ビッグな前開きシャツ・・・自分用♪~_b0035611_20423799.jpg

ボタンは以前日暮里のボタン専門店で買った取っておきの一個♪~
ビッグな前開きシャツ・・・自分用♪~_b0035611_20432261.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-07-21 21:19 x
襟付きにボタン、私はほとんど作ったことがないなあ…。
このような洋服もそのうち挑戦してみなくては(^_-)
ドット柄もいいものですね。
Commented by patapatamama2004 at 2014-07-21 22:20
あっちゃん、こんばんは♪~
襟付けも何度かやってると、見返しの処理と変わらぬ気分で付けられますよ(^-^)
本体生地がヘナヘナした感じでしたので、襟にするのが大変だろうなと思い別布を採用してみました・・・ドット柄、思いの他、いい感じに全体を締めてくれて、良かったです♪~
Commented by キャン at 2014-07-24 00:06 x
こんばんは~
水玉の襟が可愛いくて、素材も涼しそうで着やすそうですね♪
週末には一足早く賑やかになるのですね。良いですね!
我が家では8月に入ってからなので片付けもゆっくりとやっています。
楽しい夏休みが始まりますね。
Commented by patapatamama2004 at 2014-07-24 07:37
キャンさん、おはよう♪~
このシャツ布巾いっぱいの、ホボ四角いものなんです。
みんみんは週末からヘルパンギーナで保育園休んでます・・・東京のばぁばが来て見てくれてます。
この時期ってホントにあやういですね(--;)
土曜日には元気に来てくれる事と、受け入れ態勢頑張りますp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-07-21 20:45 | パタコレ | Comments(4)


by patapatamama2004