銘仙でワンピー♪~

パタパタブランドのお洋服をこよなく愛してくれて、多分私自身よりも多く持ってるんじゃないかと思われる友人(^-^;)
今回もお着物を解いた物三点持ち込みです。
お母様の形見の品の銘仙で、ワンピースを作って欲しいとの事。
色はシックですが、柄が大胆なので、シンプルなタックワンピーにしてみました。
銘仙でワンピー♪~_b0035611_1937563.jpg

もう一点は紗の着物地で、透け感満点・・・どんなデザインにしたら良いのか悩みましたが、先日のエヴリンさんご依頼のリネンのビッグな前開きシャツを参考に作ってみました。
銘仙でワンピー♪~_b0035611_19385753.jpg

ボタンは大きいの一個だけにしました♪~透ける物を写すって大変です・・・画像よりはいい感じに出来たと思うんだけれど、画像にするとカッコウが取れない!!
銘仙でワンピー♪~_b0035611_19392048.jpg

まう一着有るんだけれど、ウールっぽい素材なので秋口までにしようかなぁ・・・いつでも良いって言ってたし。
そして、こちらが参考にしたリネンのお洋服・・・やはり、素敵♪~
銘仙でワンピー♪~_b0035611_19495210.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-07-15 22:26 x
体調はいかがですか?
作品が次々に仕上がっているところから察するといい方向に向かっているのかな!
おばあちゃんも無事退院、まずは一安心ですね…。
Commented by patapatamama2004 at 2014-07-16 07:59
あっちゃん、おはよう♪~
咳はたまに出る程度まで回復しています・・・ご心配ありがとう。
菜園のあれこれも育ってきて、それぞれ処理しないといけないし、シャキッとしないといけないですからね☆~
依頼品が溜まっていると気持ちが良くないので、時間あるときにこなしています。
婆さんもこのままの状態で居てくれるといいのですが☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-07-15 19:46 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004