田植え・・・二日目♪~

いよいよ本格的に田植え開始です。
ワタシの作業・・・昨日免除された分が今日に付けが回って来た感じで、今日一日仕事に追いかけられた状態でした。
それでも、雨が降り出す前に今日予定していた場所を植え終る事が出来て、ホッと一息♪~
早めに終了できたんで、ユックリと夕飯準備も出来ました。
ふんだんに頂いた蕨・・・夕方用事ががあってやって来た友人にお裾分け!!
我が家の夕飯は、おひたしで食べるのが飽きてきたので・・・たたきにしてみました。
フードプロセッサーで玉ねぎ1/4個蕨・アク取りしたもの一掴み・お味噌大匙1程度・・・ぐぃ~んとやって完成!!
ネバネバで美味しいよ♪~
田植え・・・二日目♪~_b0035611_19405875.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-05-16 22:55 x
うーん、これは美味しそう(*⌒▽⌒*)
ネバネバ系はダイスキ! 酢を入れても大丈夫かなぁ!
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-17 07:40
あっちゃん、おはよう♪~
小雨模様の寒~い朝です。
このままだと田植えはお休みかな・・・。
たたきワラビ・・・ほんの少し残っていたんで、酢をプラスしてみました。
これも中々いいです(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-05-15 19:42 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004