田植え始まりました(^-^;)・・・そして水曜サークル♪~

予定では明日から田植え開始で、今日の水曜教室OKのお許しがでてたんですが、やはり今年も我慢できずに一日早く開始となり・・・結果ワタシはバタバタとした一日と成りました。
午後は農作業免除で、サークルを行いましたが、終了後は午前に植えた裏の田んぼの補植をやって・・・今シーズンもバタバタのスタートを切りました。
バタバタと言えば、婆さんが風邪をこじらせて昨日から入院(--;)今朝行ったらだいぶ楽になって、食欲も出てきたそうで、ホッとしてます。
多分、田植えが終わる頃には退院できると推測してます。
その帰り買い物にまわり、水田長靴も新調しようとサイズを確かめ持ち帰りました。
いざ、出陣と思い着替えて長靴を履こうと箱を開けたら・・・がぁ~ん!!右足しか入って無い(--;)
電話して、もう一回ショッピングモールまでひとっ走り~なんでこうなるの!!
田植え始まりました(^-^;)・・・そして水曜サークル♪~_b0035611_2015628.jpg

今日のサークル後半に一番お若いお仲間Rieちゃんが、1月に生まれたaoちゃんのお披露目に来てくれました♪~
可愛いaoちゃんに、ばぁば達はメロメロになりました。
aoちゃんの幸せを祈って四葉のクローバースポットの画像です・・・何個見つけられますか?
田植え始まりました(^-^;)・・・そして水曜サークル♪~_b0035611_2022447.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-05-15 19:19 x
始まりましたね。お疲れ様!お天気に恵まれるといいですね。
それにしても姑さん、我が母もそうですが、だんだん不調になり心配なところですね。80を越えると気も衰えてくるし…。親もそうですが、自分もだんだん無理が利かなくなるし…(*_*;
気持ちは何とか若いつもりでいないと(^_-)
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-15 19:49
あっちゃん、始まりましたよ(^-^;)
雨が降ってきてしまいました・・・先ほど出た予報だと明日は終日雨らしいです。
そしたら休みかなぁ☆~
高齢世帯なんで、アラカンでも最若手ですから、老け込んで居られませんp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-05-14 20:16 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004