台風の爪あと・・・(--;)

各地で大きな被害が続出で心痛みます・・・此れでもか、此れでもかと起こる災害に、人間の微力さを痛感させられています。
このあたりも終日の雨では有りましたが、被害も無く胸を撫で下ろしていますが、日々心して暮らしていかなければと改めて思います。
雨で外仕事も出来ませんし、今日もアトリエに篭りミシンカタカタです。
チェックの優しい色合いの紬の着物を解いたものが有りまして、チョッと羽織る物を作りたいなと思います。
何度も作っている胸の辺りまで開きの有るチュニックの型紙を使い、前開きにして見ました。
ポッケも付けて、久々にボタンホールもあけて、一日がかりで出来ました。
台風の爪あと・・・(--;)_b0035611_21442044.jpg

後ろもヨーク仕立てでギャザーが有るんでユッタリです。
袖丈も、いつもより少し長めです。
台風の爪あと・・・(--;)_b0035611_2145514.jpg

チェックの感じはこんなです~
台風の爪あと・・・(--;)_b0035611_21455927.jpg

チョッと羽織ってハーフコート感覚でも着ようと思います。
台風の爪あと・・・(--;)_b0035611_21464051.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-10-18 00:02 x
こんばんは!
本当に台風の爪痕は予想以上ですね。また台風がきているようですので、心配です。

伊豆大島には以前行ったことがあります。のどかな島だったのですが、あの惨劇には言葉も見つかりません。

平穏がいかにありがたいことか…。

紬はいいですね。これからの季節には特にしっくりきます。

私はこのところ衣装のエプロンやチョウネクタイなどを縫っているところです(^o^)
Commented by patapatamama2004 at 2013-10-18 07:37
あっちゃん、おはよう♪~
お日様の朝です・・・気持も明るくなります(^-^)
伊豆大島・・・訪れた事が有るのであれば、ことさらに惨劇に心痛みますね。
平穏を望むだけのワタシ達なのに、自然は中々手ひどい仕打ちをしてくれます・・・これもワタシ達が此れまでしてきた野放図な暮らし方で起きた温暖化も大きな要因なのでしょうから、今一度考えないといけない事ですよね。
芸術の秋・・・舞台衣装製作の季節到来ですね♪~
皆さんの晴れ姿のために、頑張ってください☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-10-16 21:53 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004