チョコバナナケーキです♪~

台風一過の良いお天気です・・・悪土川が氾濫して松長敷辺りで水浸しに成ってしまったようです。
又衛門橋の米代川への水門が有るんですが、米代川が増水していると閉じなければ成らないそうで、そうなると悪土川が溢れてしまうんだそうで、大雨になるとよく氾濫してしまうのです。
メカニズムが分かっていても改良の余地が無いものなのか・・・内水氾濫って言うそうですが、素人考えでは分からない事ですが、気の毒な事です。
檜山でも昨日は結構な被害が出てますし、街中のアチコチでも浸水の被害があったんだと、地元新聞を見て知りました。
一昨日頃から奥歯の具合がよくなかったのが、痛み出してきて・・・午後にはサークルが有るし、開院前に行って早めに治療してもらい、痛み止めを処方してもらいました。
当分痛い方の歯で食べないように言われました。
思うに、アーモンドが好きでよく食べてるんですが、治療した歯と歯茎に硬いアーモンドが悲鳴を上げたんでないかなぁ(--#)
今夜はミルで粉砕して食べてみました・・・其処までして食べるかぁ!!って、事ですが(^-^;)
そんなだったんで、今日のサークルの珈琲タイムは作り置きのバナナケーキが有ったので、そちらにしたんですが・・・よく考えたら先週行った火曜サークルもバナナケーキだったので、さすがに気がひける。
ではでは・・・板チョコ一枚を湯銭でとかし、切り分けたバナナケーキに塗りまして、バナナチョコケーキの完成♪~
チョコバナナケーキです♪~_b0035611_2142375.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-09-17 21:06 | スイーツ | Comments(0)


by patapatamama2004