浴衣地で遊んでおりまする♪~

空梅雨に始った秋田・・・やっとこさ降り出したら、空の箍が外れたかと思うほど止む事を忘れたようです。
在庫の浴衣地消化のために、馬鹿の一つ覚えのように同じパターンでミシンカタカタ遊んでいます。
今日午前に作ったのは、ワンサイズゆったりめにしてブラウス丈にしてみました。
実家の母の夏シャツにどうかなぁ・・・。
浴衣地で遊んでおりまする♪~_b0035611_19333955.jpg

一方コチラは、未だ若い頃に母に教わって縫い上げた浴衣を、もう一度復習しようかと買い求めたままだった反物・・・とうとう簡単服になっちゃった(^-^;)
浴衣地で遊んでおりまする♪~_b0035611_19383436.jpg

午後は火曜サークル・・・四名の方が挑戦されたステンドグラスキルトの大作も、全員完成されました。
いつか発表の機会があればいいなぁ☆~
また皆さん新たな挑戦を続けています(^-^)V
そして、本日の珈琲タイムは「GREEN BONDS CAFE」のヨーグルトの種で育てた自家製ヨーグルトで作ったナンチャッテ・チーズケーキです。
市販ヨーグルトよりクリーミーでまろやかに出来た気がします♪~
そして、今日の一工夫はクラッカーを湿らせるのにいつもは水を使ってるんですが、ヨーグルトの乳清を使ってみました。
浴衣地で遊んでおりまする♪~_b0035611_1935052.jpg

Commented by キャン at 2013-07-10 00:48 x
こんばんは~
涼しげで着やすそうなブラウスでお母様きっと喜ばれますね。
ジトジトムシムシの暑い時にはゆったりしたデザインが一番ですものね♪
本格的な暑さが来る前にと思って私もミシンカタカタに拍車がかかっています。
お手頃の布を買って来た物だから・・(^^ゞ
下のワンピもレインポンチョも素敵だねさすがです。
Commented by patapatamama2004 at 2013-07-10 07:38
キャンさん、おはよう♪~
やはりミシンカタカタ生活ですね!!
在庫布に押しつぶされてしまいそうで、雨の日は縫い続けてます・・・夏のプレゼントでも喜ばれるしね(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-07-09 20:05 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004