あれこれ摘んで♪~

天気予報では雨が降るとか、降らぬとか・・・期待して、雨の降る前にやって置きたいアレコレを片付けまして、そのまま花の付いた状態のクリスマスローズもカットして、ギョウジャニンニクのお花もカットして、ラムズイヤ-もカットして・・・
結構な収穫です!!
あれこれ摘んで♪~_b0035611_2116382.jpg

束ねてぶら下げて、とりあえずドライフラワーにしておきましょう♪~
あれこれ摘んで♪~_b0035611_21163334.jpg

カモミールのお花も摘んで干して・・・ハーブティーにしましょ☆~
あれこれ摘んで♪~_b0035611_21172751.jpg

準備万端しすぎたせいか、期待が大きすぎたせいか・・・いまだ雨はこぼれても来ません。
夜中に弱雨の予報が出てるけれど、無理だろうなぁ(^-^;)
Commented by キャン at 2013-06-07 23:52 x
ホントだね~お天気もこんなに続くと雨乞いしたい位だね!
葉物野菜が育たないね。。
アブラムシも付かずカモミールが綺麗!
きっと美味しいお茶になるね。
↓のキルトも素敵で・・マメさとパワーに感心致します。
Commented by patapatamama2004 at 2013-06-08 08:00
キャンさん、おはよう♪~
やはり予報は外れ一滴も降らずに朝を迎えました(--;)
朝から水やりです・・・今月は水道代がかさむでしょうね(><)
最近は体力が続かず、色んなことを手抜きしていて・・・そんな事実がストレスに成って来ることが有ります。
Commented by あっちゃん at 2013-06-08 21:28 x
こんばんは~! 花が一斉に咲き出すと手入れやら収穫などで一段と忙しくなりますね。それが楽しみでもあるのですけれどね!
それにしても梅雨だというのに降りませんね。
職場の畑も水気がなく、毎日水やりが必要です。今日は行事があって勤務しましたが、暑かったです。外にいたら首が真っ赤です。これ以上黒くなりたくない!この歳になるとシミだらけで…。

キルトも完成。見本があると生徒さん達もイメージが持ちやすいですね。皆さん、張り切って挑戦なさることと思います。
Commented by patapatamama2004 at 2013-06-08 22:54
あっちゃん、こんばんは♪~
関東は早々と入梅宣言したのにね・・・フライングだったのかもね(^-^;)
今の時期は外仕事メインですが、飽きてくるとアトリエに引き篭もり、煮詰まると花やハーブや野菜に癒されています。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-06-07 21:31 | ハーブ | Comments(4)


by patapatamama2004