イカットのチュニック♪~

インドネシアのイカット(絣)で襟付きのチュニックを作って・・・とのご依頼が有りました。
イカットは巻きスカートのようにして着用する布です。
初めての素材をお預かりすると、何を差し置いても作りたくなるのがワタシの性分(^-^;)
早々に出来上がっていたのですが、余りにも早すぎると呆れられるかと思い、暫く我が家で観賞♪~
先日お届けしてきました・・・その場で試着していただき、とてもお似合いで嬉しくなりました。
アジアの布もいいなぁって思います。
バティックやイカット・・・味わい深いです。
イカットのチュニック♪~_b0035611_2010966.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-02-09 11:14 x
おはようございます~! 寒い日が続きますね。先週から梅がぼちぼち咲き出したのですが、冷たい風が身にしみます。能代もまだまだ寒さが続きますね。

イカットって言うんですね。7~8年前、私も日暮里で生地をゲットして(どこの生産かわかりませんが)ゴム入りのスカート(紺色系)を作りました。民俗調の物もいいものですね。襟付きの物も着やすそうですね。おしゃれな着こなしでお出かけが楽しみになる作品ですね。依頼主さん、喜んだでしょうね。

Commented by patapatamama2004 at 2013-02-09 23:03
あっちゃん、こんばんは♪~
もうソチラでは梅が咲き始めているんですね・・・直に春ですね。

ワタシも日暮里で民族調の布を置いている所に行くので、次回は是非イカットを仕入れて来たいなって思ってます。
依頼主様は現地で入手して来て、何年も何にしようか考えていらしたそうで、いい感じに出来たので喜んでいただけました(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-02-08 20:10 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004