ウールフリンジでシフォン型帽子♪~

ウールフリンジで作りたいな・・・って、思ったもう一個の物です!!
やはり、予想通り手こずりました(^-^;)
帽子デザインは、度々作っているシフォン型の帽子にしたので型紙もあるし、楽勝かと思いきや、不フリンジが有るので仕立て方に工夫が必要で、各パーツの繋ぎ目で辻褄あわせの誤魔化しをして見たり・・・。
ウールフリンジでシフォン型帽子♪~_b0035611_20101033.jpg
ウールフリンジでシフォン型帽子♪~_b0035611_2010455.jpg
ウールフリンジでシフォン型帽子♪~_b0035611_20111447.jpg

Commented by あっちゃん at 2012-12-22 21:58 x
こんばんは~! なかなか素敵な帽子ですね。どんよりした天候の中、これをかぶって出かけたら気持ちが軽くなるかも…。

大根、凍らせると味がしみやすくなるんですね。冬は大根、おいしいですよね。以前畑で毎年、収穫していました。よくできましたよ。

例の漬け物、以前おいしく食べています。

念仏の集まり、なくなるんですね。寂しいですね。長らく続いていた行事でしたからね。

今、洋なしとりんごのミックスのタルトが出来上がったところです。明日、陶芸教室に持って行こうと思います。
Commented by patapatamama2004 at 2012-12-22 22:18
あっちゃん、こんばんは~!!
帽子が大好きなんで、夢中で作っちゃったんですが、かぶって大丈夫ですよね(^-^;)

大根は色んなメニューに成ってくれて、冬のお助け野菜ですよね♪~

婆さんたち、「春彼岸の念仏っこ」と百万遍だけは続けるらしいですよ。

あっちゃんの陶芸のお仲間の皆さん、毎回美味しい差し入れが有って、嬉しいですね(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-12-20 20:13 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004