鎮守のお祭♪~

昨日は、この地域の鎮守様「機織神明社」の秋祭りで、お神輿がねり歩きました・・・と言いたい所ですが、軽トラに積んでの運行です。
それでも今年は、どちらかの生徒さんかな・・・10人ほどの若い方たちがお神輿の前を綱を引いて半天を着込んで同行していました。
今日も朝から賑やかに、自治会の子供みこしが運行されました。
新興住宅街が出来たせいも有って、子供さんの数が増えていて嬉しくなりました。
ココ暫くは、お祭と言ってもお神輿に御花の金一封をお渡しするだけに成ってしまいました。
みちるちゃんが元気に育つように、おみこしと一緒に記念撮影させてもらいました。
秋祭りとは言え、真夏のような日差しに・・・「眩しいよぅ~」と言いたげなみちるちゃんです。
鎮守のお祭♪~_b0035611_2085270.jpg
暑い中記念撮影のために足止めさせて、お兄ちゃん&おねえちゃん達ゴメンネ!!
鎮守のお祭♪~_b0035611_2093187.jpg
この後も頑張ってお神輿引いてね☆~
鎮守のお祭♪~_b0035611_2010395.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-09-16 20:15 | めんこ | Comments(0)


by patapatamama2004