ゴーヤを食べつくす(^-^)V

今日も雨・・・朝の降らぬ内に菜園の野菜のアレコレを収穫しまして、ここ数日保存食作りが出来なくって貯まってしまった野菜も一緒にまとめて片をつけましょう!!
まずはゴーヤ・・・
緑のカーテンと言うよりは、緑の緞帳とでも言いたいほどの我が家のゴーヤの茂み・・・見逃したゴーヤが、まるでジブリの次回作に登場させたいような容姿に成長してます(^-^;)
ゴーヤを食べつくす(^-^)V_b0035611_21483667.jpg

割ってワタと種を除いたもので3kgほどは有ったようです。
いつもの味噌炒めと胡麻油炒めと、残りは佃煮を作りました。
ゴーヤを食べつくす(^-^)V_b0035611_2149587.jpg

バジルソースとトマトソースもたっぷり作ったし、
夕飯にはパエリアを作りました・・・自家製のパプリカも入れました♪~
ゴーヤを食べつくす(^-^)V_b0035611_21502477.jpg

Commented by あっちゃん at 2012-09-13 21:04 x
ニューヨークからのプレゼントはなかなかおしゃれな色遣いのワンピースですね。みちるちゃんがちょっぴりお姉ちゃんに見えましたよ。女の子は色々な洋服をまとうのが楽しみですね。

畑のすべりひゆ、広がりますのものね。この暑さだと雑草も伸びますね。草取りも体もしんどくなります。お世話様です。

ニガウリの実が赤く熟した物を見つけたときは種を口に入れると結構甘かったですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2012-09-13 21:36
あっちゃん、こんばんは♪~
去年、TVで「山形でスベリヒユを好んで食べる」って言ってたので、ためしに食べてみました・・・そこそこ美味しかったです。
でも、雑草だと分かったら、家族の箸が鈍ったので、その後は作ってません。
ワタシもゴーヤの熟した種の周り味わった事有ります・・・なんでも試して見ないとね(-<)

着るお洋服で、ずいぶんと雰囲気が変わって見えます♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-09-11 21:56 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004