空旅です♪~

月曜日から二泊三日で上京してきました。
来月に出産予定の娘が、里帰り出産の為に帰省するので迎えがてら諸々こなして来ました(^-^;)
初日はみ~ちゃん先生の所にステンドグラスの体験にお邪魔して、今回挑戦の大物作品の硝子カットとルーダー掛けをやってきました。
久しぶりのまりりんさん&natueさん母娘もいらしてくれて、たくさん手助けしてもらったり、楽しくティータイムを楽しんだり♪~
慌ただしい半日を快くワタシのためにお付き合いいただきまして・・・感謝です。
9時過ぎにやっとkazu君&asa家に到着し旅の一日目は終了!!
二日目は、午前のうちに素材を買いだしに出向き、四階の売り場で地震に遭ってビビリ・・・ナルさんと上野で落ち合いました。
少し前に、あっちゃんがコメントしてくれていた上野に有る「きくち」と言うふぐ料理のお店に行ってきました。
asaにグルナビで地図を印刷してもらってたので、何とか無事にたどり着きました。
ワタシは「ふぐ丼」を食べてきました。
友達が話していたので来て見た事を話しましたら、「誰ですか?」って色々話し、しばし盛り上がってきました。
あっちゃんにもヨロシクとのことでした♪~
その後、東京都美術館で開催中のMAURITSHUISマウリッツハイス美術館展に足を運びました。
話題のフェルメールの「真珠の耳飾の少女」を観たかったのです☆~
幸い雨の館外までの行列はありませんでしたが、展示室前で30分ほどの行列があり、お目当ての少女の前までも10分ほどの列でした。
オランダのモナリザとも称される不思議な魅力の少女でした。
ナルさん、今回もお付き合い頂いてありがとうございました!!
空旅です♪~_b0035611_2021501.jpg

そして、本降りに成った夜は・・・蒲田にて久々にyuuも交えて晩餐です。
何年ぶりの焼肉でしょう?子供達との時間は楽しい(^-^)V
yuu豪華なお肉をご馳走さん!!
さて、本日最終日・・・近くに有るショッピングモールに行って、ベビー用品の下見をしたり、今時のベビーグッズの呼び名を学んだり(^-^;)
お昼は京風おうどんの定食セットに舌鼓を打って、空港まで送ってもらい・・・夕方の我が家に帰って参りました。
空旅です♪~_b0035611_20215022.jpg

当分は賑やかなパタパタ家と成りそうです(^-^)
Commented by あっちゃん at 2012-07-04 21:48 x
お嬢さんのお迎えお疲れ様でした。無事お里に戻られ一安心ですね。それにしても、ステンドグラス作成から美術館、材料の調達とフットワークが軽いですね。きくちにまで立ち寄って頂けたとは。
「真珠の耳飾りの少女」のあの瞳と微笑み、新聞やテレビで見ていても魅力的ですね。2,3年前にフェルメール展を見に行ったときも人出が多かったですよ。上野公園も変わりましたよね。開放的なレストランがあったりして…。でも、混んでいて前回は入れませんでした。機会があったら立ち寄りたいと思います。
Commented by ナル at 2012-07-04 23:01 x
お疲れ様。フットワーク軽いコバさん。。。体だけは気をつけてね。今日のフライトは良い天気に恵まれ良かったでしょう。
秋田から楽しい便りを待っています。
ばばをしてみたいナルです。
Commented by patapatamama2004 at 2012-07-05 20:03
あっちゃん、こんばんは♪~
雨の平日の昼下がりでも、あの混みようですから・・・休日は凄いでしょうね(^-^;)
9月までの長丁場ですから、直接観られたら良いですね☆~
「きくち」の店内には藤里や二ツ井のポスターも貼られていて、親しみ安かったです!!
また東京の美味しい物スポット・・・教えてくださいね!!
Commented by patapatamama2004 at 2012-07-05 20:10
ナルさん、今回も付き合ってくれてありがとう!!
帰ったら雨が降ってきて、今日は外仕事から解放されました。
asaは無事にコチラの病院に移行できました。
色々心配していただいてありがとう♪~
ナルさんも体調に気をつけてね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-07-04 20:21 | パタ旅 | Comments(4)


by patapatamama2004