ビニールハウス・・・撤収!!

早朝の金環食のTV映像を見つつ、地元の部分日食をピンドット越しの投影で実感してみたり(先日TVで危険なく日食を見る方法を教えてたの)
金環食が見られる地域だったのに雨で見られなかった小学生かわいそうだったなぁ!!
そんなこんなの、何となく余裕の田植え終了のワタシ(^-^)V
でも、のんびりばかりもしていられません!!
ビニールハウスの屋根ビニールを撤去作業です・・・設営よりは数段楽チン作業です♪~
傍らの梅ノ木を見上げれば、たくさんの小梅が実ってます。
まだまだ小さな実ですが、今年は数が多いようです♪~
ビニールハウス・・・撤収!!_b0035611_1924512.jpg

ハーブ園のブルーベリーは花を付け始めています。
何だか例年より少ない気がするんですが・・・頑張れ!!
ビニールハウス・・・撤収!!_b0035611_19245186.jpg

白のボリジがこぼれ種で何本も成長しています・・・一輪開花♪~
青のボリジが見当たらないなぁと探したら、抜いた雑草を積み上げている田んぼの際の土手部分に小さな株を発見、ホッ♪~
ビニールハウス・・・撤収!!_b0035611_19245154.jpg

キウイの庭では鈴蘭が咲きだしています・・・可愛いよね♪~
ビニールハウス・・・撤収!!_b0035611_19245188.jpg

裏の田んぼに毎日のように鴨がやって来て水浴びをしている・・・チビッ子苗に悪戯しませんように☆~
ビニールハウス・・・撤収!!_b0035611_19245124.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-05-21 19:24 | 庭遊び | Comments(0)


by patapatamama2004