田植え開始です!!

夕方試運転を兼ねて、裏の田んぼを植えました。
機械の調子も問題ないようで、いよいよ明日から本番です。
予報だと明日~明後日は雨模様(--;)
明日は金環食だと言うのに、無粋な空の神様です・・・。
追記
間違い間違い(^-^;)金環食は来週月曜21日でした!!
それに当地では部分日食なんだとか・・・。
田植え開始です!!_b0035611_207169.jpg

田植え開始です!!_b0035611_207141.jpg

Commented by キャン at 2012-05-14 22:47 x
こんばんは~
愈々田植えが始まるのですね。
広大な田んぼもトラクターがあれば100人力ですね!!
頑張って下さい❤
↓のカラー・・ブラックも有るのね!初めて見ました。
落ち着いた大人の色でステキだね。
Commented by patapatamama2004 at 2012-05-15 07:40
キャンさん、お早うございます♪~
雨の田植えと成りました(--;)
いずれ泥だらけに成る訳ですから、多少の雨は問題ないねp(^-^)q

ブラックのカラー・・・ワタシも始めましてでした。
黄色とかピンクとかも有ったんですが、ブッラクさんに一目ぼれしてしまったので、他には心が向きませんでした(^-^;)


Commented by のんママ at 2012-05-16 09:55 x
いよいよ始まりましたね。いつも田植え時期になると寒くなるけど、体調に気を付けて頑張ってね。
ハーブガーデンも色とりどり素敵ですね。雑草との格闘もわかるわかるって感じ。スギナは手に負えない。私はひどいところに粒剤の除草剤をまきました。
カラーも素敵です。
Commented by patapatamama2004 at 2012-05-16 19:52
のんママさん、こんばんは♪~
田植え始ってそうそうに連日の雨です(--;)
今日は風も強かったので三時頃で終了しました・・・無理せずに頑張りますp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-05-14 20:07 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004