近場でお花見♪~

車で3分の工業団地の桜並木が満開とのことで、お花見に行きました。
直ぐそばの米代川の土手で、持参のお菓子とお茶でピクニック気分も味わって来ました♪~
近場でお花見♪~_b0035611_20184399.jpg

近場でお花見♪~_b0035611_20184371.jpg

近場でお花見♪~_b0035611_2018437.jpg

近場でお花見♪~_b0035611_20184335.jpg

今日も夏のような暑さで、原種チューチップ・チンカも開花・・・蕾とは全く異なります。
夕方には萎んでいました・・・毎日繰り返して、ヤガテ開きっぱなしになって、散っていきます。
近場でお花見♪~_b0035611_20184317.jpg

Commented by あっちゃん at 2012-05-01 20:53 x
こんばんは!工業団地の桜もみごとですね。そういえば、旧東中の桜なんかはどうなっているんでしょうね。
工業団地の近くを流れる米代川で昔はよく泳ぎましたね。たぶん4年生の頃小学校にプールができたと思うのですが、それ以前は汗をかきかき川まで歩いて行って泳いだんです。子供の足では結構距離があったと思うのですが、昔は歩くのことが苦にならなかったんですねえ。
Commented by patapatamama2004 at 2012-05-01 22:35
あっちゃん、旧東中の桜も、東幼稚園の桜も五小の桜も・・・皆満開元気です♪~
やはり自分の古巣の桜は、特別な気がします。
工業団地は子供頃は田んぼや畑や原野だったよね・・川に辿り着くまで牛乳瓶に木苺を摘みながら、棒で潰しながら歩いて行ったような。
夏の日のオヤツだったんですよね・・・おぅ~すっぱい!!
泳ぎは苦手だったんで、溺れるんじゃないかとビクビクでした。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-05-01 20:18 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004