忙中閑有り!!

苗箱の土入れ作業も完了したし、ビニールハウスの片付けも済んだし・・・一先ず急ぎの作業が無い様なので、pinoママさんのところへ髪をカットしに行って来ました♪~
あぁ~サッパリした(^-^)V
これで春の農繁期も乗り切れますp(^-^)q
今夜は久しぶりにファスナーブローチをチクチク。
忙中閑有り!!_b0035611_22495474.jpg

Commented by キャン at 2012-04-13 23:17 x
こんばんは~
家業の合間にも別の作業をされて感心致します。
私ですと暇が出来たら疲れ果てたからだを休める為に
大の字になってお昼ねをするでしょうね(^^ゞ

ママさんは何が凄いって!
僅かな時間も無駄にしない体力の持ち主な事だと思う!!
苗箱も沢山なんでしょ・・これからの農繁期頑張ってね♪
Commented by patapatamama2004 at 2012-04-14 07:25
キャンさん、おはよう~
ワタシの一番の癒しは、針持って布持ってアレヤコレヤ遊んでる事なんです。
自分でも、「ユックリ身体を休めなければ」って、思うんですよ・・・でも、心癒される方を優先させてしまってます(^-^;)
色んなことを手抜きして、微弱体力でパタパタしてますp(^-^;)q
Commented by あっちゃん at 2012-04-14 21:40 x
こんばんは~! 農作業の準備、お世話様です。私の実家では家で食べる位の畑はやっていたのですが、田んぼはなかったので小さい頃は稲刈りにあこがれて、隣のみえこちゃんの田んぼで稲刈りを体験させて頂いたことがあります。束ねるのが難しかったような記憶があります。
どうしてやってみたいと思ったんでしょう?今の農作業はずいぶん様変わりしたんでしょうけれど、天候に左右されるので大変ですよね。
昨晩、私も久々にブローチを1個作りました。私のは以前のパターンと同じですが、色を変えてみました。今日早速つけて東京に出かけて来ましたよ!
Commented by patapatamama2004 at 2012-04-15 07:29
あっちゃん、お早うございます♪~
ここ数日晴れが続いてくれています・・・今日も極上天気です。
みえこちゃん、懐かしいですね~お隣でしたか。
みえこちゃんのお兄さんの子供さん達が、我が家の子達と同級で、やはり面差しが似てたりして(^-^)・・・地元に住んでると、同級生とPTAで再会したり、同級生の甥っ子姪っ子さんと一緒だったりと、中々楽しかったものです。
晴れ間を利用して、午前は田んぼに肥料散布の手伝い(肥料の袋を切りあけて、トラクターに付けた散布機に入れる程度)
午後は日曜サークルです・・・多忙の一日と成りますが、晴れてると気分楽です♪~
Commented by つむぎのにし at 2012-04-17 11:20 x
これって、新感覚♪
今度、壊れたファスナーでやってみよ~(^0^)
Commented by patapatamama2004 at 2012-04-17 19:49
にしさん、是非に!!
楽しくってはまっちゃうよ♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-04-13 22:44 | クラフト | Comments(6)


by patapatamama2004