お遊びリース♪~

一ヶ月以上に渡って展示させていただいた「水曜サークル・ブルーベリー展」も昨日で無事に終了いたしました。
たくさんの方がブルーベリーさんのお食事やティータイムを楽しみながら、ワタシたちの拙い作品を観てくださいました。
わざわざ、足を運んでいただいた方もいらしたようで、感謝に耐えません。
また、ブルーベリーのオーナー御一家には展示や取り外しの御足労もお掛けしましたし、何より素敵な空間を展示スペースに御提供頂いて、本当にありがとうございました。
これからの創作の励みと成りました。
またいつか展示の機会を作っていただけましたらと思います。
そんな訳で、今日は皆さんの作品を引き取りに定休日の「ブルーベリー」さんに行って来ました。
既にママさんが取り外して下さっていて、ワタシはただharuちゃんの手作りのチョコケーキと入れたて珈琲をご馳走に成ってきただけでした(^-^;)

さて、午後は実家に用事が有って行って来ました。
ハナちゃんがオヤツにくれたのは・・・落花生♪~
お遊びリース♪~_b0035611_18265299.jpg

「おいしいね!!」ってお喋りしながらモリモリ食べるんで・・・
殻を使って指人形遊びをして見たり~
お人形が勢ぞろいしたので、ゼッケンを付けてみたりして・・・
このまま捨てるの忍びなくって~
お遊びリース♪~_b0035611_19153881.jpg

リースにグルーガンでくっ付けて、お遊びお終いで、リース完成(^-^)V
お遊びリース♪~_b0035611_19201170.jpg

ハナちゃん、また遊んでね☆~
Commented by あっちゃん at 2012-02-27 21:23 x
こんばんは~! ハナちゃんたくさんおしゃべりしながら楽しくあそんだことでしょうね。なんか夢があっていいですね。それにしても落花生にもいろいろな形があるんですね。リース、思い出の一品になったことでしょうね。
裂き織りのバックもいいですね。私も以前、東京の手芸店で1日講習に参加して織りをし、その場でバッグに仕立ててもらったことがあります。
古着で買ったぼろの大島を裂いていただき織ったんです。裂き織りも良い味になりますね。
Commented by patapatamama2004 at 2012-02-27 21:56
あっちゃん、こんばんは♪~
秋田にやって来て間もなく一年のハナちゃん・・・一年前は殆ど赤ちゃんって感じで、お喋りも出来なかったのに、今ではイッパシのお姉ちゃんです。
子供の成長は早いですね(^-^;)
始めは遊んであげてるんですが、段々自分が楽しんで遊んでしまっています・・・ワタシ。
コチラの今回の裂き織り布は、能代出身の関東に住む方で、確かあっちゃんと同じようなお仕事をされているんだと思います。
バッグが作れないとの事で、お姉さんである友人の知人が依頼して来ました。
前にも仕立てて差し上げたので、気に入っていただいてのリピーターさんで、嬉しかったです。
ワタシもこんな裂き織りバッグ欲しい(^-^;)
Commented by nisi2005 at 2012-02-29 13:00
かわい過ぎる~♪ハナちゃんのリース
ウチは、豆まきの時、掃除が楽なので落花生をまくので、来年は家でも道場の子ども達とも・・・ハナちゃんの真似して顔書いて遊びま~す♪
今から楽しみ(^0^)
Commented by patapatamama2004 at 2012-02-29 21:11
nisiさん、こんばんは♪~
我が家も豆まきは落花生です!!
来年の節分に、是非ともお顔を描いて楽しんでください☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-02-27 18:26 | クラフト | Comments(4)


by patapatamama2004