押しかけリース講習♪~

最近リース作りに嵌っている こはちゃんを案内がてら、のんママさんの工房にお邪魔して、リース作りのプチ講習をしていただきました。
自己流では使った事の無い素材を使ってみたくて、スパニッシュ・モスをベースにピンクの可愛いペッパーベリーをゴージャスに使わせていただいて、白の千日紅でリズミカルに遊んでみたりして♪~
中々素敵に完成です。
押しかけリース講習♪~_b0035611_18482870.jpg

こはちゃんは、清潔感溢れる白いリース♪~
アンモデュームと千日紅の白とピンクが可愛いリースに大満足の御様子♪~
押しかけリース講習♪~_b0035611_18482842.jpg

押しかけリース講習♪~_b0035611_184828100.jpg

のんママさん、直前申し込みなのに、お忙しい時間を割いていただいてありがとうございました。
楽しい創作タイムと成りました(^-^)V

            のんママさんの工房展のお知らせ
押しかけリース講習♪~_b0035611_1983812.jpg

Commented by のんママ at 2012-02-22 15:41 x
こんにちは。昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。どっちも春らしい作品になりました。
日増しに春が近づいてきた感じがしますね。
展示会の宣伝もしてくださって恐縮です。(^・^)ありがとうございます。
Commented by patapatamama2004 at 2012-02-22 19:25
のんママさん、昨日は御指南ありがとうございました♪~
お喋りしながらの手仕事って、楽しいですよね(^-^)V
何だか高価な素材を贅沢使いしてしまって、申し訳なかったです。
教えて頂いたコツを活かして、タペストリーに添えるリースを作ろうと思います☆~
せっかくの工房展・・・是非たくさんの方に訪れて欲しいですから、ピーアール頑張りますね。
また近くなったら乗せますね!!
Commented by あっちゃん at 2012-02-22 19:30 x
こんばんは~!
patapataさんは本当に色々なことに挑戦しているんですね。私なんかそろそろ色々やるのが億劫になってきているのに…。
千日紅って私のうちにも鉢植えの物がありましたねえ。こんなかわいいリースができるんですね。
それにしてもグルーガンって色々役になりますね。コサージュ作りの時に私も使いました。
Commented by patapatamama2004 at 2012-02-22 20:19
あっちゃん、ワタシの「くされたまくら」ぶりには呆れるでしょ(^-^;)
殆ど病気です(--;)・・・何か作ってるだけで幸せなんです♪~
千日紅のドライフラワーは色あせもしないで、いつまでも綺麗ですよ!!
グルーガンを使うず~と前からリース作ってるんですが、ワイヤー使ったり木工ボンド使ったり、苦労した物でした。
グルを初めて知ったとき、感動しましたよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-02-21 18:48 | クラフト | Comments(4)


by patapatamama2004