ハニーレモンチキン♪~

先日、お祝い事の内祝いのお品で「レンジ・オーブンで使用可能のシリコン製スチーマー」を頂きました。
レシピ本も付いていたので、楽しみながら挑戦しています。
鶏もも肉を切り分けて塩コショウし、コンスターチをまぶしてスチーマーにいれ、レモン果汁を絞った後の皮を切ったものも加えて、更にレモン汁と塩とハチミツと水を入れて蓋をして600wで4分加熱。
いったん取り出しかき混ぜてもう一度600wで4分加熱。
蓋を取って1分加熱で出来上がり。
レシピ本見たら砂糖も加えるんだったけれど、我が家では忘れたお味でOKでした。
食の進む一品でした♪~
寒い日は温かい煮込み料理が嬉しいね(^-^)V
ハニーレモンチキン♪~_b0035611_21544292.jpg

Commented by キャン at 2012-02-01 22:20 x
こんばんは~
外は物凄~い嵐ですね!!
玄関前に雪の吹き溜まりが出来てるのでこれから一仕事でもと(^^ゞ
キリが無いですね。
寒い日にはお買い物も行きたくないし
レンジでチンの簡単メニューも良いですね。
シリコンパック流行っていますが取扱が楽そうで良いですね。
買うと高いのでうちにも宅配便で来ないかな~
Commented by patapatamama2004 at 2012-02-02 07:38
キャンさん、青森大変な事に成ってますね(--;)
陸奥の方で立ち往生の車がたくさん出ているのだとか・・・。
もうたくさんだよね(><)
雪との格闘で体力消耗するから、家事仕事は手抜きしたいですよね。
クロネコさん運んできてくれるといいね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-02-01 21:54 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004