方眼編みベスト・・・

毛足の長いキッドモヘアの黒の毛糸が、微妙に違って二種類発掘されました。
何とかしてこの二個を使い切りたい・・・・!!
より毛足の長い方に中細毛糸を抱かせて方眼編みでベストの前身ごろに挑みました。
襟ぐりの近くまで編んだらモヘアが尽きてしまいました(><)
仕方が無いので、全く表情の違うモコモコセーターに使ったモールヤーンで残り部分を編みました・・・ヨーク風になって良いかも♪~
さて、後ろ見ごろに取り掛かります。
同じ黒でも微妙に異なるので同じ編み方では違和感があるので、素編みで編むことにしました。
これで前後がマッチしました。
そして、ヨークに使ったモールヤーンの残りをコードにして、前身ごろに花一輪を咲かせました。
花芯部分に大きめビーズでアクセントを付けてみました。
方眼編みベスト・・・_b0035611_22304366.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-01-17 22:32 | ニット | Comments(0)


by patapatamama2004