ランダムなストリングキルトバッグ♪~

目覚めたら雪が積り、寒い朝・・・。
好みの布とレースのアレコレを繋ぎあわせて、横長の大振り手提げバッグを仕上げました(^-^)V
こんな寒い日は、暖房のきいた部屋で、ミシンカタカタ・ミシンカタカタが一番楽しいね♪~
最近のマイブームのレース使いで、女子力アップ!!
ランダムなストリングキルトバッグ♪~_b0035611_1941425.jpg

ランダムな布幅で剥ぎ合わせてるので、反対面も表情が違ってきます。
ランダムなストリングキルトバッグ♪~_b0035611_1941410.jpg

明け口が開放なので、中のポケットはレーシーなファスナーを付けてみました。
ランダムなストリングキルトバッグ♪~_b0035611_1941449.jpg

Commented by キャン at 2011-12-16 23:58 x
こんばんは~
またまた可愛いいバックを作られましたね♪
持ち手が又ラブリーで良いこと!!

こんな大きい持ち手はやはり日暮里で入手されるのですか?
良かったらお店の名前を教えて戴けませんか?
青色の絣で作った布バックを作って貰ったので
我が義姉の為に買ってあげたいのです(^^ゞ
Commented by patapatamama2004 at 2011-12-17 08:15
キャンさん、おはようございます♪~
持ち手の違いでバッグの雰囲気も随分違ってくるんですよね。
持ち手は気に入った物が目に付くと色んなところでゲットしてきます。
義姉さまのために良い持ち手が見つかるといいですね。
メールしますね・・・。
Commented by あっちゃん at 2011-12-17 12:25 x
おはようございます。次から次と素敵な作品が出来上がり、すごいですね!
わたしの方はやっと広瀬さんのスヌードが出来上がりました。夜遅く編むので、途中でまちがってしまったり…。
patapatamamaさんのファスナーのブローチも素敵ですね。同僚のお母さんがやはりキルトをやっているのですが、やはりファスナーのブローチを作ったといっていました。キルト展に出かけた時にでも材料がないか見てみたいと思います。
チェニックもいいですね。もし、差し支えなかったら本の名前を教えてください。
Commented by patapatamama2004 at 2011-12-17 22:02
あっちゃん、ようこそ♪~
スヌード・・・完成したのですね(^-^)V
こちらはいよいよ本格的に冬がやってきた感じで、邪魔に成らないスヌードが役立っています。
ファスナーのブローチは特別なファスナーを使う訳では無いので、手芸店で売っている普通の玉付きファスナーの20センチで作ってみたらいいと思います。
チュニックの本はブティック社で出している「レディーブティックシリーズno.3302 1日あれば作れちゃう秋冬服」です。
是非、トライしてください☆~
Commented by あっちゃん at 2011-12-18 17:17 x
情報、ありがとうございます。出かけたついでに通りすがりの本屋さんに行ってみましたが、見当たらないので、また探して見ます。近所に本屋さんが3店あったのですが、みななくなってしまい不便になりました。大型書店もありますが、車で行かなければならないので…。駅の近くに住んでいるのですが、不景気のためか町の様子はさびしい限りです。
「食の庭いし川」の雰囲気、よさそうですね。私は器がとても気に入ってしましました。今日早速、陶芸教室で参考にさせて頂きました。お料理も楽しみなものですが、私の場合、つい、器に目がいってしまいます。作品が出来上がるのは来年の2~3月でしょうか。
帰省したら私も「いしかわ」に行ってみたいです。私の経験では器の素敵な所はお料理もおいしいような感じがするんですが、いかがでしたか。
Commented by patapatamama2004 at 2011-12-18 19:34
あっちゃん、こんばんは♪~
ワタシも可なり行動が早いほうですが、あっちゃんも即実行の方ですね(^-^)V
本、みつかりませんでしたか・・・アマゾンで中古本も出ているようですので、是非ともゲットしたいのであれば、そちらもお薦めかも。
地元の本屋も随分少なくなって、寂しい限りです。
コチラの場合は本屋だけの話しでは無いですけれどね(--;)
「食の庭いし川」・・・さすが陶芸をやってるだけに鋭いです!!
奥様はお料理の先生だったので、その昔教えて頂いたんですよ。
板前さんをやられていた旦那様とお嬢さんと三人でやってますよ。
浅内に有って、要予約のお店ですのです。
ワタシは大事なお客様は必ず御案内する、大好きなお店ですので、是非帰省のおりには行ってみてください。
あっちゃんブランドの「いし川」ふう器・・・完成を心待ちにしています。
ブログはやってませんか?
やりませんか・・・やったらいいのに☆~
Commented by あっちゃん at 2011-12-19 21:04 x
アマゾンという手もありますね。ありがとうございます。
チーズケーキ、おいしそう! そしてまたもや素敵な器が…。
このブログは本当に私のこの間続いていた無気力さを解消してくれました。感謝!
あれから、もう一つ同じスヌードと、さらにもう1本棒針で編みました。こちらはオリンパスのラッフル〈ファー〉という素材です。単純な編み方なのですが、一旦目をはずすと「ハイ!それまーでよ~」という感じで全部目が落ちちゃうという恐ろしさ、4度も編み直ししました。メールは最近やっとやり出したところです。ブログはとても~
Commented by patapatamama2004 at 2011-12-19 21:21
あっちゃん、パタパタブログが無気力のカンフル剤に成ったようで、嬉しいです♪~
色んな素材が有って、編み物ブームに成ると中々抜け出せないのですよね(^-^;)
今回のチーズケーキは・・・もどきなんです(プレーンヨーグルトを笊に乗せて、乳清を取り除くとクリームチーズみたいに成るんで、それで作ったんです)
器は・・・お皿はワタシがsihoちゃんに教わって作りました。
カップは作家さん物をゲットしました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-12-16 19:41 | バッグ | Comments(8)


by patapatamama2004