くもの巣セーター♪

くもの巣セーター♪_b0035611_2155976.jpg

おしゃれさんだったドーラちゃんのお気に入りだったセーター(既製品)を参考に作ってみました。
彼女のは黒のセーターに白の毛糸の模様だったのですが、今回はネイビーブルーの糸にして見ました。
遊び心満点ニットです♪
Commented by しほ at 2005-01-13 15:23 x
おもろい!!オシャレでユニーク最高!!
毎回驚き楽しみで〜す。
寒さが続いてますが風邪などに注意して頑張ってね。
Commented by patapatamama2004 at 2005-01-13 21:51
み~ちゃん・しほちゃんcommentsありがとうございます♪~
レプリカっていうか、真似っこって言うか・・・一枚の写真を参考に形作っていくのって、結構大変だけれど面白いです(^-^)
実は今回も昨シーズンのベストシリーズ同様に、殆ど7割がた手持ちの毛糸で編んでるんですよ・・・埋蔵文化財的在庫の数々が今日の目を見てるんですよ。
機会編みしてた頃の、中細以下の細さの糸などを他の個性ある糸と組み合わせて、新たなる命を吹き込んでオリジナル素材にしてるんです。
デモネ、編んでも編んでも「素材の山」は征服できないんです。
Commented by み~ちゃん at 2005-01-14 02:35 x
流石!パタパタ製のオリジナルニットだったんですか!!
珍しい風合いの毛糸だなぁ??と思っていたんですよ。それで納得\^0^//V
征服出来ない「素材の山」は私も一緒です。。。「ガラスの山」。。。(・_・;)あれこれ工夫しながら使ってはいても、作品を作るたびにどんどん出てくるので、使っても減るどころか、増えているのが現状です、yareyare。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-01-12 22:01 | ニット | Comments(3)


by patapatamama2004