ずんだ餡入り大福♪~

台風の影響で大荒れに成るのかとビビッて居たのですが、風が強く高温の一日でした。
午後には日曜日サークルなので、先日作って冷凍していた「ずんだ餡」を半量解凍しまして、買い置きしてあった「もち粉」で大福にしました。
お餅が一個分多かったので、頂き物のピーナッツ味噌を入れてみました。
味的にはいけましたが、粒のままのピーナツなので食感が大福向きではありませんでした。
勿論、ずんだ餡の大福は味も食感も大丈夫でした(^-^)V
ずんだ餡入り大福♪~_b0035611_18435635.jpg

こちらも頂き物のカステラの抹茶味ラスクも添えて、本日の珈琲タイムでした♪~
ずんだ餡入り大福♪~_b0035611_18523681.jpg

Commented by つむぎのにし at 2011-09-07 15:36 x
こんにちは~!
なーるほど、ずんだ餡のグリーンなんですね(^0^)!
大福が、ほんのりグリーンで、綺麗ですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-07 22:13
にしさん、こんばんは♪~
そうなの・・・薄いもち肌に枝豆・湯上り美人のほんのりグリーンが色っぽいの(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-09-04 18:43 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004