今日もミシン・カタカタ♪~

今日も過ごしやすい涼風の日だったので、朝に発見したブルーベリーの「アメシロ被害枝」を切り取って・・・バケツいっぱいに成ったので、焼却処分にしました。
先日の風で未熟果実が沢山落果した上に、更なる痛手です。
スティックブロッコリーやケールに、モンシロ蝶がせっせと産卵し続け、ワタシは殺虫剤は使いたくないので、見つけ次第処分の仁義無き戦いの日々です。
ハーブ園のフェンネルも大きく成長して開花しだしたので、切り戻しして少しすっきりさせました。
風焼けしたハーブや薔薇も枯葉を間引いたり、半日動き回ってもやる事はつきません。
午後の時間は、ミシンカタカタ・・・以前ソファーのカバーに使っていた物(元々は洋服地)を、いつものロング丈のチュニックに仕立ててみました。
今日もミシン・カタカタ♪~_b0035611_20212382.jpg

今はもう使わないカーテン生地があったので、ランチョンマットとテーブルセンターにしてみました。
今日もミシン・カタカタ♪~_b0035611_2021237.jpg

今日の夕方ウオーキング・・・花火が見られるかなって思って期待してたんですが、7時半からだそうで帰り道で音だけ聞こえてきました(--;)
でも、花火より嬉しい出逢いは、ウオーキング途中のsugarさんと遭遇して、戻り道だったのでしょうに、未だ往きのワタシに付き合ってくれて一緒にお喋りウオーキング出来ました(^-^)V
だいぶ日も短くなってきたので、夕方ウオーキングも考えなければならなくなってきました・・・早起きできれば良いのだけれどもなぁ☆~
Commented by sugar at 2011-07-24 13:33 x
こんにちは~
昨夕はお会い出来、さらに歩数が稼げてラッキーでした。
ウォーキング前にこれだけの事を作業をされてたんですね♪♪
私は風焼け植物の剪定で働いた気になってました(- -;)
・・・あっ!ウォーキングウェアー涼しそうでしたよ♪
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-24 19:44
sugarさん、今晩は♪~
お陰さまで、昨日は久々の一万歩超え出来ました(^-^)V
・・・この夏は殆どの時間を絣のモンペで過ごしています(^-^;)
Commented by nisi2005 at 2011-07-26 13:37
こんにちは
チュニック、可愛いですねぇ♪
裾のラインが何ともいえません(^0^)
お出掛けもルンルンな気持ちになりそう
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-26 20:10
nisiさん、今晩は♪
このデザインすっかり気に入ってしまい、いったい何個作ったか定かでないほど作ってます!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-07-23 20:21 | パタコレ | Comments(4)


by patapatamama2004