畝に卵が(@-@;)

昨日の強風の名残が未だ残っていたのですが、今日も一日菜園生活でした♪~
恵みの雨のお湿りを期待したのですが、空振りだったのでジョウロで水撒きしてからマルチング用の黒のビニールシートを敷いて行きました。
畝の上に水撒きをしている時に卵発見!!・・・小さな卵です(^-^)中身が入ってる物です。
パパ殿に聞いたら燕の卵じゃないかって事ですが、どうして菜園の畝の上に1個だけ存在してるんでしょ???突然産気づいたのかしら???
仕方が無いので、もう出来上がってる畝のチビ苗の横に置いてみましたが・・・夕方になっても親鳥は引取りに来なくってそのままでした(--;)
チビ苗の隣だと、卵が実際より大きく見えるかと思い、比較対象にワタシの手を添えてみました(^-^;)
畝に卵が(@-@;)_b0035611_20272321.jpg

ハーブ園のブルーベリーは今年も沢山の花を咲かせています・・・全て実に成ると思えるほど、この一本で沢山のジャムが出来ます♪~
畝に卵が(@-@;)_b0035611_20272339.jpg

先月tokotokoさんで求めて来たデルフィニュームが順調に花を付け、開花し始めました♪~
畝に卵が(@-@;)_b0035611_20272326.jpg

Commented by yuriyuri at 2011-05-31 21:24 x
強風で飛ばされてきたのかしら?巣を離れた卵はもう...かも(;一_一)
ところで
そろそろ なのでは...
asamiちゃんの可愛い花嫁姿を見られるのは...(^-^)
バックの中に、ハンカチの替わりにタオルを忍ばせていかなくてはネッ!!
Commented by キャン at 2011-05-31 21:56 x
こんばんは~
卵・・如何したのでしょうね。やはり風でしょうか?
親鳥が可哀想だね。

ブルーベリーが羨ましい!!
我が家のももう少しで開花です♪
でも実付きがね・・・
そこで今年は開花したらトマトトーン(トマトの結実を良くする物)を掛けて見ようと思います。
何方かが良いって言っていた様な(^^ゞ
藁にもすがる思いでね(^^)v
Commented by patapatamama2004 at 2011-05-31 22:01
yuriyuriさん、今晩は♪~
卵の内に巣立っても・・・ですよね(--:)
我が家の卵じゃなくってasaの巣立ちの日は今週末と成りました!!
ワタシも、いよいよ明日辺りから焦ろうかと計画中です(^-^)’
Commented by patapatamama2004 at 2011-05-31 22:08
キャンさん、今晩は♪~
夫の話だと、「作業小屋の燕が巣を放棄したようだ」って事です。
雀が悪戯で持って行ったか、或いは燕自身が卵の状態が良くないので捨てに行ったかじゃないかって言ってました。
「どうやって運ぶのよ?」って聞いたら「足で掴んで」だって・・・ホントかなぁ?妖しい情報です(^-^;)
へぇ~トマトトーンって有るんですか?
我が家はトマトが今一ですから、すがってみようかしら☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-05-31 20:27 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004