今日のハーブ園♪~

昨シーズン掘り返さずにそのままのチューリップ赤白のがフルハウスで、シュッとした朱赤のがバレリーナ・・・ピンクのフリフリのベルソングが消えてしまった(--;)ようです。
今日のハーブ園♪~_b0035611_19503973.jpg

昨年植え替えた九輪草もすっかり定着してくれました♪
今日のハーブ園♪~_b0035611_19503957.jpg

二年前小さな鉢植えだった「タイツリソウ」・・・昨年は心もとない株だったけど、今年は随分大きな株に成ってくれて、嬉しいなぁ!!
今日のハーブ園♪~_b0035611_19503928.jpg

昨年sunnmiさんに頂いた「ニオイスミレ」・・・二種類有るんですが、もう一方はチョッと小さな株のままです。
こちらは元気で可愛いお花をドンドン開花させています(^-^)V
今日のハーブ園♪~_b0035611_19503956.jpg

Commented by まっと at 2011-05-12 19:53 x
パタパタガーデン、春爛漫ですね(^○^)
いよいよ、田植えシーズンですが、
今年はいつも以上にお身体に注意しながら、農繁期を乗り切ってくださいねp(´∇`)q ファイト
Commented by kazu at 2011-05-12 21:38 x
きれいな花が咲きましたねヽ(^o^)丿
先日asaと選んだバラはkazu家でしっかり育てて貰い
株分けしてそちらでも育てて頂きたいなぁ~...と(笑)
流木アーチに色とりどりのバラが咲いたら素敵かと...(^v^)
♪バラが咲いた♪を歌いながら~(笑)

Commented by み~ちゃん at 2011-05-13 00:29 x
いや~(^0^)きれい!綺麗!!
心が休まりますね(^_^)v
Commented by patapatamama2004 at 2011-05-13 07:32
まっとさん、おはようございます♪~
お天気よければ、明日から田植えすたーとです!!
忙しくなる前にハーブ園の草取りに励んだんですが、まだ満足行く状態に成ってません(--;)
後は目をつぶって田植えに集中しますp(^-^)q
Commented by patapatamama2004 at 2011-05-13 07:38
kazu君おはよう♪~
帰省中はお天気今一で、ガーデニング気分には成れませんでしたね・・・この所の陽気で日々花々の開花が加速してます!!
kazuママさんの薔薇・・・優しくって品があるイングリッシュローズですね。
お花が終わったら、剪定のついでにでも一枝挿し木にしてください☆~いつかパタパタガーデンの仲間入りが出来たら嬉しいね♪~
Commented by patapatamama2004 at 2011-05-13 07:45
み~ちゃん、おはよう♪~
宿根の花々は季節を忘れずに開花してくれます・・・そして、昨年より少しですが株の成長も感じられます。
その姿に元気貰ってます(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-05-12 19:50 | 庭遊び | Comments(6)


by patapatamama2004