2011年3月11日・・・未曾有の大地震です(><;)

昨日午後2時46分頃三陸沖震源のM.8.8の大地震・・・初めは先日の地震の余震と思っていたのですが、とにかく長い時間の横揺れにただならぬ状況を感じました。
直後に停電が起きて、TVも消えたので情報が途絶えて、しばらくしてラジオでの断片的な情報に頼っていました。
この辺りは揺れは長く大きかった物の、棚の物が落ちるなどの被害もなかったのですが、関東に住む子供達の事が気に成り携帯メールで様子が分かり安心しました。
朝に成って復旧した電気のお陰で、TVも付き結構広範囲で地震被害が出ていると、その甚大さに心痛めています。
皆さんに被害が出ていませんように・・・。
余震も大きいのが続いています・・・皆さんお気をつけてお過ごしください。
Commented by ナル at 2011-03-12 22:15 x
大きな地震が何回もあり、本当に怖かった。川崎もアチコチ停電しました。偶然にも私の所は大丈夫でしたが、すぐ側に住む義姉の所が停電になり様子を見に行ったり炊き出しを届けたりバタバタしていました。娘も今朝帰り、次の停電に備えて、ご飯を早く済ませ、お風呂も明るい内に済ませて、残り湯をトイレ用にとできる事を済ませましたが、普段から用意をしていない私。あせっています。地震・・・
Commented by patapatamama2004 at 2011-03-13 07:49
ナルさん御無事でよかったです。
神奈川も川崎や横浜で停電が有ったようですね。
我が家は全て電気に頼った生活なので、翌朝まで大変でした・・・が、被災地の皆さんの惨状を見ると愚痴など言ってられません。
この後も方々に波及した地震も起こりそうですので、お互いに気を引き締めて過ごしましょうね。
namiちゃん、無事に御帰還できて良かったですね・・・ホッ!!
Commented by sunnmi at 2011-03-13 09:27 x
おはようございます。
昨夜9時過ぎに電気が付きました。
怖かったですね。
朝のテレビで現状を見て涙が止まりません・・。
本当に本当に大変な事が起きたんだと実感しています。
一人でも多くの方が助かるといいですね。
そしてこれ以上の被害が出ない事を祈っています・・。
Commented by patapatamama2004 at 2011-03-13 18:22
sunnmiさん、御無事でよかったです。
こちらは駅の近くだからか電気の復旧が早くって助かりました。
sunnmiさんの処は随分遅くまで復旧しなくって大変でしたね。
TVの画面からの被災地の惨状に心が痛みますね。
仙台の義兄から今日午後電話が入って、大変ながらも家族皆無事の知らせを受けて、一先ずホッとしているところです。
Commented by まっと at 2011-03-15 10:32 x
今朝、ようやくインターネットがつながりました(^○^)
30時間近く停電になった時、いかに我々が電気のお世話になっていることか…
電気が復旧して、映像で見た被災状況は・・・痛ましい限りで(≧ヘ≦)
私たちが出来ることは何か??
一致団結して乗り越えていかなければなりませんねp(´∇`)q ファイト
Commented by patapatamama2004 at 2011-03-15 18:45
まっとさん、御無事でよかったです。
長時間の停電で大変でしたね。
東北電力でも明日から計画停電が始るそうですね。
17日の夕方からの三時間そうですので、万全の備えでその時を迎えようと思います。
この程度のリスクでも無いと、被災した皆さんに申し訳ない気分で居ますので・・・。
ワタシたちに出来る事・・・やらないとね!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-03-12 09:45 | 日々パタパタ | Comments(6)


by patapatamama2004