小雨のち強風で・・・

ウォーキングも断念してサークルのある日曜に向けてアトリエの片付けをしなければならないのですが・・・ついつい目に付いた物で手作りしたくなってしまう、困ったワタシ(--;)
今日目に付いたのは・・・夏物の名古屋帯♪~
小雨のち強風で・・・_b0035611_2223582.jpg

お太鼓部分は木製の持ち手を付けてバックに仕立てました。
前の刺繍を利用して、共のポーチも出来ました。
小雨のち強風で・・・_b0035611_2231567.jpg

今日で市役所の市民ギャラリーが終了なので、姉に付き合ってもらって撤去して参りました。
Commented by ヨン子 at 2011-02-18 23:01 x
こんばんは!
昨日はありがとうございました。楽しい講座でした(^O^)/
毎回和気合い合いで、反省会も全員参加で、素晴らしい講座でした! お疲れ様でした。
バックいいですね!  着物にはバッチリです☆
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-19 07:51
ヨン子さん、おはようございます♪~
コチラこそ、お世話に成りました・・・心強く講座に取り組めました。
一緒に手作りも良いけれど、和気藹々美味しい物食べてお茶っこする「がっこ茶っこ」がより深く交流できるって物ですよね(^-^)V
反省会第二部も・・・ご馳走様でしたm(_ _)m
この帯、バザーで格安ゲットしてた物です~
Commented by ameri at 2011-02-20 08:04 x
とっても素敵なバッグになりましたね!
バックを作ろうと思っても、あちこち本をめくるだけで疲れてしまいます。^^;
このデザインもシンプルでとっても素敵ですね。
Commented by yuriyuri at 2011-02-20 21:34 x
とっても雰囲気のある素敵なバックですね!
あっという間に、帯がバックにへんし~ん(^o^)/
うらやましいなぁ~
この頃は頭の中で考えているだけで終わってしまいます(;一_一)
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-21 20:20
ameriさん、これは何も考えず成り行き任せで作りました。
持ち手も、買い置きを色々当ててみて、一番しっくり言った物を採用しました♪~
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-21 20:22
yuriyuriさん、考えすぎずに思いつきでやった方が、結構上手く行くようです。
失敗しても惜しくない素材しか使ってませんしね(^-^;)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-02-18 22:07 | バッグ | Comments(6)


by patapatamama2004